洗濯機に入っていたアレの話

誰にでもあると思うのですが、洗濯機に思わぬものが入っていることがあります。

娘さんが小さい頃にありがちだったのが紙オムツ。

あいつを入れてしまうと、ポリマー様がいい感じに吸水しまくって重量ハンパなくなってしまい、洗濯機がドゴンドゴンとものすごい異音を発するので、

「あーまた。私はまたやってしまったのか」

としょんぼりしながら衣服についたポリマーを振り落とし、しょんぼりしながら洗濯機内のオムツを回収し、どうにもならなくて塩ぶち込んでみたり何度も洗濯をしたりの作業を行います。しょんぼりしながら。

それ以外だと結構ありがちなのが、ティッシュ。

ポケットに入れたままなのをつい忘れてしまうのでティッシュも結構ありがち。

一枚、二枚程度なら被害も少ないので、

「ホホホホ仕方ないわねぇホホホホ……」

と気分を上げてしょんぼりを隠しつつ、速攻旦那にLINEを送り犯人探しを開始します。

犯人が自分だなと思う時にはLINE連絡は行わず、秘密裏に処理します。

あとは小さいシールが出てきたり、予防接種の翌日だと、注射のところに貼る四角い絆創膏だとか、娘が移動ポケットに入れっぱなしだったリップだとか、結構バリエーションに富んだものが出てきます。

いや正直バリエーションいらんのだけど。

そしてつい昨日、これに新たな仲間が加わったよ。

その日洗濯機がやけにドコンドコンいうなーとは思ってたんです。

しかし洗濯機を買い替えてから、たまーに洗濯物の中に大物があると洗濯槽の中で偏るからなのか、音がすることもあるので放置してしまいました。

つまりきっちり最後まで洗ってしまったのね。

洗濯が終わって干そうかなーと、洗濯物を一個一個引っ張り出している中に、ちょっと目を疑うような物を見つけた。いやいやいや。なんだこれ。

そーっと出してみると、いつも洗面台(洗濯機の隣)においてある、ヴァセリンのボディローションのボトルがね……。

さらに悲劇的なのは、そのボディローション買ったばかりで、中身がかなりある筈で……でも光に透かしてみたら結構減ってた……うーん流出しちゃったかぁー。

洗濯槽の内側に一部クリームの跡が残っていたのでそれを拭き取って、慌てて2回目の洗濯をしました。処理自体はオムツ程の手間ではなかった。

クリームで排水詰まったら嫌だなーと思ったので、手にワンプッシュだけとって流水当ててみたら流れたので大丈夫だとは思うけど、久々の大物よ……。

しかしなんでこんなものが……洗濯機と洗面台だと、高さは洗濯機の方がだいぶ高いので、落ちたとは考えにくい。

そうすると、多分洗面台においてあったボディクリームのプッシュする所に、洗濯物か何かが引っかかっちゃって洗濯槽の中に入ったのに気づかなかったパターンが一番可能性が高い感じ。

再発を防ぐ為に、今後ボディクリームは洗面台ではなく、洗面台キャビネットの中にしっかりと片付けることとしました。

でも閉まっちゃうと娘さんが保湿忘れるんだよねー。

これはマメに声かけるしかないかー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる