SpotifyでGuniw Toolsの曲を発見して大喜びした日

ギャフギャフギャフ……ここ数日で最大の事件といえば、かつてテレビ埼玉の深夜音楽番組で初めて存在を知って、

「なんだこのバンド……ちょっと実物見たいやん……」

となってそこから泥沼にハマりライブやら行きまくったバンドのファーストアルバム発売から25年経過しているという衝撃の事実を知ったことでしょうか。

それを知ったのは既に解散してしまっているバンドではありますが、当時のメンバーのツイッターでした。

目次

Guniw  Toolsって知ってる?

そう、私がかつてドハマりしたバンドってGuniw Toolsという3人組のバンドであります(途中で2人になったよ)。

実家CDとDVD全部あるしなんならEither Wise of FoolとFade Story(これは映像もよかった)は今でも名曲だと思うのでみんな聞くがいいと思います。

もう聞くのを義務にしたい。うちの前通る人に片っぱしから聞かせてやりたい。

あまりに懐かしくてバンド名でツイッターを検索しまくっていたら、なんと、なんとSpotifyで聴けるって……!?

なんだとCDもDVDも実家にあって取りに行けない私のためにあるような情報じゃないか。

ありがとう見知らぬかつての同志よ。もしかしたら同じライブ会場にいたかもしれないよねありがとう。

そういえば最初に行ったライブの会場待ち行列の中でたまたま前後になった女の子と話したなぁ。

やっぱりテレビ埼玉で見て、何だかよくわからないバンドだなと思ったから直接見に来たと言っていて、あー私もそうなんだよねとちょっと笑った。

懐かしい。多分彼女も私と同じでその後泥沼コースだよね。そのくらい衝撃だった。

あまりライブとか通い詰めない私にしては大変珍しいくらいハマったバンドだったわけです。しかし25年ですか。ビックリ。

早速Spotifyで検索してみる

かつての同志(勝手に同志扱い)からの情報に心から感謝しつつ、Spotifyに登録して検索かけたらあったよ! ありました! やったね!!

一通り聞いて昨日は満足したのだけど、もっとこー日常的に聴きたい。

幸い私のiPadはなんかChromecastだったりとアレコレされているので、Spotifyのアプリからテキトーに操作したらGoogle Homeからも聞けるようになったよワーイ! 

でも自分でも何がどうなってGoogle Homeで聞けるようになったのか正直ちょっとわからない。でもいい。

今までは日中の作業用にひたすらHuluとか見ていたのですが、今日からちょろっと選択肢が増えました。

ついでに昔聞いていた曲とかあれこれ検索かけて(名前思い出せなくて苦労したけど無事発掘できた!)、アーティスト名でフォローしといてのでこれでいつでも聞けるぞー。

でもできれば早く実家からCDとかDVDとかあれこれ回収してきたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる