ボロボロのスマホケースを捨てたその後の話

そろそろエアコン使わない季節きた? 本当にそろそろきた?

暑くなったり寒くなったりが激しいので疑い深くなっています。

もしもこのまま夏が終わるのなら、季節最後のエアコンフィルター掃除と、エアコンの本体を拭いたり手が届くところの埃を払ったりしたいところですが……もうちょっと待とうかなぁ。

今年は使ってない間、室内機本体に被せるカバーみたいなの買ってあるのよね。

どうにもエアコンの上の開いてるところから埃入るのよ……もう使わないなら全部やってしまうのだけど……扇風機もしまってしまいたいのだけど……もうちょっと様子見かしら。

さて今日はスマホケースを捨ててからその後のお話ですよ。

目次

スマホケースを捨ててからのこと

以前、長年使っていたスマホケースがあまりにボロボロになってしまい、捨ててしまったのですが、それ以来どうしているのかというと、そのままなのです。

そのままっていうのはどういうことかと言いますと、捨ててしまったあと、新たにケースを購入することもなく、今のところ無事に過ごしています。

最初は自分が使ってる機種調べて、それに合うケース探してーが面倒だなぁ、そもそも機種もう覚えてないしなーと思っていたのですが、ないならないで慣れるものなのね。

今ではすっかりケースなしの状態に慣れ切ってしまいました。

スマホが薄く感じる!

古いケースを捨てた時には免許証とかSuicaをどこに入れておくのかちょっと考えましたが、現在では全部お財布の中です。

Suicaもお財布の一番外側に面したポケット部分に入れておくことで、いちいちカードを出すことなく改札通過できていますし、今のところ改札で引っかかったりしたこともないのでこのまま運用かな。

スマホケースを外して捨ててしまった当初は、落として壊れないかなとか傷つかないかなとかビクビクしていたものの、問題なさそう。

画面の隅っちょにうっすらヒビ入っていたのはケース付けている時のものだし、かなり目を近づけて……その上で光の当たる角度を変えてやらないとみえない程度の傷なんてなくても同じ!

実はこのスマホ、画面にフィルムの類も貼ってないけどこの程度。全くの軽症です。問題ないない。

むしろケースがないことで本体がちょっと薄くなった感じがして嵩張らないことが嬉しい。

今のスマホは3年以上使っているのでこのまま続行。

そのうち壊れて買い換えたら、画面割れるのが怖いので、フィルムは貼る。でも多分ケースはいらなかなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる