スマホでスケジュール管理の謎

ここ数年、スケジュール管理を手帳でやってみたり、スマホでやってみたりとなかなか落ち着く様子がありません。

多分私が飽きっぽいから。

あと変なところで完璧主義というか、新しい手帳を買ってスケジュールを記入しているとき、書き込む文字を間違えてしまったりすると、途端萎えてしまうのです……。

流石に最近はそれでも融通が効くようになってきたので修正テープで訂正して自分を納得させるのですが、目に入るたびに自分に腹を立てるという……スケジュールなんて変更あるのが当たり前なので、こんなところで完璧でも困るんですけど、どうにも治りそうにはなく。

手帳のページがなくなるタイミングが来たので、再びスマホでスケジュール管理してみようかと、手帳に残っていた予定を全部、Googleカレンダーに入力を終えました。

ネットにつがなる端末さえあれば、自分の予定が確認できるってなかなか便利です。

あと書き間違いがあってもすぐに訂正できるので、スケジュール帳の誤字みたいに、いつまでも綺麗じゃない修正跡が残ることもない。

基本的に家にいる時には手元にスマホもタブレットも置いてあるし、出かける時にはスマホは常に持ち歩く習性がついています。

つまり外出先での予定の確認が簡単。

スケジュール帳は私の中で持ち歩きの優先度が低いので良く忘れるし、そもそも鞄が重くなるのが嫌であえて置いていくということもありました。

そんな時に限ってお友達に会って、ランチの約束しようとして予定の確認に困ったりするんだな……でも数少ない友人たちはみんなこんな感じなので何とかなってますが。

ただやっぱり問題もあります。

スマホでのひと月の通話回数が1回(先月明細で判明した)の私にとっては滅多にあることではありません。

でもごくごくたまーに、電話しながらスケジュール確認したい日が、半年に1回くらい、本当にたまーにあるんです。

でもスマホで電話しながらだと、スマホで予定確認できなくない……?

みんな何かすごいウルトラテクでも使ってこの辺りをクリアしているのか……もしくはメモか何かして、折り返しお電話しているのか……あ。よく考えたら私メモ帳とか持ち歩く習慣全くないわ……。

それともスケジュール用になんか他に確保してるの?

鞄の中身を軽くしたい一心であれこれしているのでそれは嫌だなぁ。

あと半年に1回くらいのスケジュール確認のために(しかもだいたいはそんなに重要ではない用事)、荷物を増やすのは嫌なので、そんな電話があった時には、

「あーもう家帰ったら折り返すわー」

で済ませようと思います。

私から上みたいなことを言われたら、半年に1回のそれだよ!
できればLINEかメールでくれな! 電話苦手なので!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる