ワイモバイル、スマホベーシックプランからプランMに変更

なんだか世間ではスマホの基本料金が各社お安くなったり変更になったりするんですって!?

我が家は旦那も私もワイモバイルでございます。

しかもつい半年前くらい(うろ覚え)に、自力でプランを見直してみたらちょっとアレコレ変更したら1000円くらいは安くなるのが発覚したのですね。

つまりだ、携帯会社は安くなったって教えてくれないんだよ!

自分で定期的に見直したりしないといつまでも高い料金取られたまんまなんだよ!

とのことで、今回ワイモバイルの新プランが発表されたので私も自力でアレコレ計算してみたのでした。

目次

現在のプラン:スマホベーシックプラン

現在は私はスマホベーシックプランS(2680円)にデータ増量オプション付(500円)、家族割で-500円で合計2680円でございます。

これ以前は2年以上つかったスマホに故障安心パック690円とかをずーっとかけ続けてたんだよ! 

気づいたときすごくショックでショックで……。

だって2年で16000円超えるやん……気づいてよかったけど16000あったら美味しいもの食べられるやん家族で……。

まあこのプランで大体月末には速度制限食らってヒーヒーしてます。

新プラン候補

ワイモバの新プランを見ると、

・シンプルS 1980円で3GB(速度制限時300kbps)

・シンプルM 2980円で15G(速度制限時1Mbps)

ただしこれ通話料が30秒20円です。

私先月1回しか電話してないので問題ない。通話料など問題ないのだよ。

いっぱい通話する人は「だれとでも定額」700円プラスなので他社もあれこれ見比べると良いかと思います。

私の現在のスマホ料金からLは論外でございます。今より高くなるくらいなら変更などしないという子だけついておいで!

そしてワイモバイルは新プラン変更に伴い、割引も少々金額が変更しています。

家族割が1080円。おうち割1080円でございます。

我が家は旦那も私もワイモバで、自宅回線がソフトバンクエアーなので私が家族割、旦那がおうち割の恩恵を得ることができるのですな。

そーすると私がシンプルMに変更した場合、

基本料金2980円-1080円(おうち割)の1980円で運用できる計算。あ。データ増量オプションは切ります。私いらんです。

なんだ700円くらいしか安くならんのか……。

でもこれ旦那も多分変更するので、将来娘がスマホもつときにSプランにさせたら今までの料金くらいで3人分が賄えるという素敵プランでは。

こんな感じでプラン変更まで済ませたのですが、昨夜旦那も故障安心パックかけっぱなしなことが判明しました。解約しなよすぐにそれ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる