台風はいつの間には通過。眼科は旦那が行きました

昨日は早朝5時に起きるという愚行を行なってしまった私ですが(おかげで常に眠くて仕方なかった)、本日は朝8時という休日にしては早めな起床です。

許されるなら午後まで寝ていたい。でも許されない。

特に今日は台風がどこぞに消えてしまった翌日の朝です。いい天気です。むしろ暑くなりそうな予感すらします。

つまり洗濯。洗濯しなければなりません。

昨日も洗濯はしましたが子供が学校から持ち帰ったりした物の分量が多く……浴室乾燥もフル稼働して何とか処理。

疲れたので今日はお休みしたいけど、洗濯は1日サボると大体ロクなことにならないので……洗濯だけはしないと……。

目次

台風どうした!?

そういえば昨日は台風がヘンテコな角度で来るかもしれないという予報のために、せっせとおうちの周りを片付けました。

確かに雨は降った。結構降った。

でもさいたまのあたりは、台風という程の雨風ではなかった感じ。

あとになって確認したら、台風はさいたまを掠めるくらい? 本当にギリギリなところを通過して行ったみたい。

よかったよかった。へんな角度だったから直撃しやしないかとヒヤヒヤしていたのよ。

大雨だとたまーに脱走する雨水浸透マスの蓋も、今朝見たらきちんと所定の場所に収まっておりました。えらいぞ。

あとは今日ちょっと外出の予定があるので、その時にでもおうちの周りをぐるっと確認しとく程度で良いかなぁ。多分何事もなかった感じです。

そして問題の眼科

昨日の土曜日に行かないと週中、または来週末がとんでもないスケジュールになることが予想される眼科でしたが、あっさり解決しました。

昨日は午前中、一時的にものすごーい雨は降ったのですが、時々カッって晴れることがあって。

そのたびに、

「を。台風どっか行った?」

と思って予報確認したりはしていたのですが、その時はまだ台風はいた。雨が止んだのは一時的なのは明らか。

ところがたまたま娘と旦那が起きてきたのがその晴れ間あたりの時間帯。なんていいタイミングよ。

「来週私が眼科いけないから今日! 今なら晴れてる! 今がチャンスだから行ってきなよ」

とお願いして、旦那と娘に行ってきてもらいました。イエーイ。これで私が外に出なくて済むぜー。週中に医者行かなくてもすむぜー。バンザーイ。

でも私は次の土曜日にいよいよコロナワクチンの2回目接種のご予定です。

前回は腕が痛くて上がらなくなったけれど発熱はなし。

次は熱出るかなぁ。嫌だなぁ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる