誕生日に弟がプリン買ってきた

もうこの年齢になると誕生日はお祝いという感じではなくて、

「あれ、今何歳だっけ?」

という確認作業みたいなことになっている感じです。

特に私は二十歳過ぎたあたりからもう自分の年齢があやふやで、書類記入の時にはいちいちスマホで確認したりしているお馬鹿さん加減。

娘の誕生日は祝うけど、私の誕生日はせいぜい家族でケーキ食べるくらいかなぁ。

別にすごい欲しいものがある訳でもないので(タブレット欲しいけどゲームにしか使わないの目に見えているのでいらんかなと思ってる)、ここ数年ずっとこんな感じなのです。

目次

夕飯仕込んでいたら突然の来客

その日は娘が夕方から習い事なので、昼過ぎくらいから夕飯の準備をしていたのでした。

そしたらうるさいバイクの音が……我が家の前にバイクで乗りつけるのは弟様一人しかいないのです。

モニターで見てみたらやはり弟様でした。

弟様はここ数年、私の誕生日が近くなるとどこからかプリンを購入して買ってくるのですが、私別にそれほどすごーくプリン好きな訳ではないんだけどな? なんで毎年プリンなんだろう。わからない。

そして今年もやっぱりプリン。

「これ買うためだけに川越いってきた」

とのこと。は? 川越? プリン買いに? 流石にそれはおかしい。

だって多分バイクでも1時間くらいはかかりそうよ? さては暇か。

いや多分バイク乗りたかっただけやろ。おねーちゃんちゃんとわかってるんやで。

川越プリン(もう食べてしまったので写真なし)

今回弟様が買ってきてくれたのは川越プリン。

なめらか、抹茶、川越芋の3種類×2セットです。

これ弟様珍しい失態だったらしく、後々LINEで、

「購入個数を間違えたのでケンカしないで仲良く食べてください」

って連絡が来ました。

そうかこれ3セットあれば、家族全員それぞれ全部の味食べられたってことなのか。

今回は私の誕生日プレゼントということなので、私が一番最初に選ぶ権利を与えてらたため、なめらかと抹茶をいただきました。おいしかったよー。

弟様近況

ワクチン接種券が郵便事故にあっているのに気づかず、問い合わせもせずに到着を待ち続けていた弟様ですが(結局再発行した。即日発行されたらしい)、先日無事に1回目の接種が終了したようです。

副反応はちょっと腕が痛いくらいで、痛いといっても全く生活に支障がないレベル。

熱も関節痛もなくごくごく普通に過ごせたと聞いてちょっと憎い……2回目はそうはいかないぞ……。

あとなんか髪伸びてました……肩より下くらい。似合わないな……。

コロナのせいで(気管支弱いのと糖尿食事療法中)あまり外に行けない日々を過ごしていたら伸びてしまったとか。

感染者数減ってきたし、あと1回接種すれば切りに行けそうね。

私も早く美容院行って髪染めて免許更新いかねばな……誕生日がきてしまう。このままでは誕生日すら通り越してギリギリ更新になってしまうので、誕生日になったら真剣に日取りを決定したいと思います。できるだけ先に伸ばすぜ……(めんどい)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる