【TC】Iroha Meguri 3

ここのところ暇があればラグナロクオリジンの先行体験と英語の勉強に気を取られて、なかなかステッチ時間が取れない日々ですが、合間合間でチクチクとやっている感じ。

幸いなことに我が家の娘さんは昔から、

「これは危ないから絶対触るな」

といったものは触らないので針を出したままにしておいても危険がほぼないのが大変ありがたい。

1番の危険は、私がたまーに刺している時、何故か針をすっ飛ばしたりするのが……自分でも何で針が飛ぶのかよく分からないんだけど、たまーにあるのよね……。

そんなときはすかさず、

「動くなこっちくるな!」

ってコンタクトなくした人みたいに探しまくっています。

今なんてまだコタツ出てるから一度針を吹っ飛ばすと探すの大変よ。

さらに針をすっ飛ばしたのかと思って探しても探しても見つからなくて、うーんこれはどうしたものかなぁ、と悩んで悩んで、とうとう悟りを開いて、

「まあ仕方ないか!(よくない)」

とトイレにでも行こうかと思ったら自分の服の袖に刺さってたりしたこともある……。何が仕方ないのか。全くよくないじゃないか私よ……。

針が危ないのは娘じゃなくてむしろ私だわ……。

そんな感じでお久しぶりー。TCのIroha Meguriの進捗だよー。

なかなか刺繍の進捗がブログ記事にならないのは、クロスステッチしたものって写真撮影が難しくないですかね……なんかサイズ直すとぼやけたりするので……写真の粗さには目を瞑って、想像力とかで対応を何卒お願い致します……。

目次

残りチャート19枚

本当に刺し方の試行錯誤が多すぎて定まらないのが現在の悩みで。

今のところ斜め刺しをしているものの、ツイッターとかで刺し目が綺麗な画像をあげているステッチャーさんを見つけると、ついつい画像を漁りまくって刺し方を考察してマネするを繰り返しています。

なので世のHaedとかTCとかやっているステッチャーさんは是非に詳細な画像付きでどんな刺し方をしているのかを公開して欲しい……主に私のために……頼むよどうしたら刺し方が安定するんだ(飽きっぽいのをまず直せ)。

今も斜めに刺しているけれど、なんか色変え激しいところはボコボコしている気がするので、1番最初にやっていた1ページをひたすら左右に往復して行く刺し方に変えようかなぁとかまた思ってるので本当に飽きっぽいのは罪だわー。

とりあえずほら、みんな綺麗にさせる方法をよってたかって私に教えてください。急いでないから時間かかっても綺麗に刺したい。

Tilton Crafts:「Iroha Meguri」
Stitch Count :350×482
Start:2020/06/21

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる