Tさんの誕生日が近づいてきたぞ

毎年毎年年末になると我が家にカニが届きます。

私が最初に勤めた会社で大変お世話になったTさんと出会ったのはもう20年以上前……今計算してみて目眩した。20年か。え、本当に!? 

いや本当だ20年は経ってるわ……最近こんなふうに自分が歳とったのを実感させるイベントが多くてビックリするわ……。

そんな感じでTさんとは10年以上あっていないにもかかわらず、年末にはカニが届くし、なんなら旅行に行くといつもお土産を我が家に送ってくれるのです。

去年はコロナで旅行が取りやめになったら、わざわざそこのお土産を送ってくれたりもしました。

そして我が家も旦那実家に帰省するとお土産を送ったり、誕生日にプレゼントを送ったりするというお付き合いが続いております。

これ飽きっぽい上に面倒くさがりやな私からしたら凄いことで、そのくらいこのTさんにはお世話になったんだな。

まあ誕生日は覚えるの苦手なので、相変わらずGoogleカレンダーのお世話になってますが……ごめんな。覚えられないんだ日付……。

目次

Tさんの誕生日が近づいてきたぞ

さて4月も終わりに近づこうとしておりますが、そろそろTさんの誕生日が近いのです。

数年前までは、よくあるちょっとしたお菓子とお花のセットを送っておりました。

ただ流石に10年以上も送っていると、流石にネタが尽きてきたので去年はちょっと趣向を変えて551の豚まんセット。

これは確か当時通販開始されたばかりで(あれ一昨年かな?)、まだ関東では珍しく、さらに我が家でもハマっていて凄い勢いで注文していたのだな。何せほら私が、ハマると同じモノを食べ続けるので大変でした。

では今年はどうしようかなー?

と悩むフリをしつつ、実はもう決まっているのだ。既に手配済みよ。

いつも旦那実家に帰省した時には、あちらの方で有名な肉を送りつけているものの、去年今年はコロナのせいで帰省すら出来ていないのね。

なので今年は肉かな! 肉にしよう!

前に味噌漬けのやつを送ったし、しゃぶしゃぶ、すき焼き用とかあらかた送っているので、今年はローストビーフにするぞ。決めたぞ! 注文した(決めると早い)。

というのも昨日のテレビでやたらと美味しそうな肉がテレビに出ていたんですよ……もうさ夜とか深夜に美味しいものをテレビで放送するの禁止にして欲しい……。

夜に放送されると買いにも行けないし、作るのも無理だしものすごく食べたい欲をやり過ごすのが大変じゃないですか。

かといってそういう時って、他のものを食べても何だか満たされないし、つまりローストビーフ食べたいなぁああああ。

でも作るのは面倒なので目の前に出現して欲しいし食べ終わったら自動的に片付けまで終わって惜しい。ああ食べたい。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる