ユニクロに行ってきました

つい数日前はさいたまも−6度とかの最低気温を叩き出してくれたおかげで、あまりエアコン暖房に頼りたくない我が家は寒い思いをしています。

エアコン暖房に頼りたくないなら他なにを使うかと言えばコタツくらいしか……多分石油ストーブとかあったかいんだろうなぁ、と思うものの、私の人生で石油ストーブって多分ほとんど……ないような……。

ものすごーく小さいころ祖母と同居していた頃は、石油ストーブの上であれこれ焼いたり、鍋が上に乗っていた記憶があるのですが、それもある程度大きくなったら何故か生活から消えていたなぁ。あったかかった記憶はあります。

あとなんかゲージみたいなのでストーブが囲まれてて、近づけないのが子供心に凄い不満だったような。

でも灯油買うのも運ぶのも管理も面倒だし、私もうちの娘さんも粗忽者なので、なんだか危ない気がする……そうするとやっぱり基本コタツで、どうしても我慢できない寒さならエアコン投入か。

エアコン常に入れてあっためる方法もあるけど、末端冷え性なので体より足先優先で温めたいので、体は着込むことでなんとかするのです。

特に今年はニトリの着る毛布を家族全員分手に入れたことで寒さに対する防御力が格段にアップしました。

着る毛布いいよ……洗うのが怖いくらい毎日来てる。
下手したら夜寝る時もこれを着て布団に潜ってる。ぬくい。

そしてここ数日の寒さに、より一層防御力をあげねばならぬと思案していたところ、娘さんより、

「こないだ買ってもらったユニクロの裏ボワボワ(起毛)してるヒートテックのレギンスが凄いあったかい」

なる情報がもたらされたのであります。

正直ヒートテックのインナー持ってたけど、薄いのであまり信用できずに着てなかったのですが、着てみると確かに暖かい気がする……。

あとなんだかユニクロ安くなってたのもあるね。
あとがんばろうさいたまの商品券使えたのもあるね。
結局ヒートテックだけじゃなくて、私ダウンも買っちゃったんだけどね。

安売りしていたので品切れギリギリなのもあり、2回くらいユニクロに通いましたが、結局家族分のヒートテックのインナーの類を洗い替え分まで購入するに至りました。

いやーあったかいわヒートテック。
あと人生で初めてダウン買って着てみたけどあったかいし軽いし最高でしたわ……商品券も使えたし……。

これで今年の冬は極度に寒くならなければ、残りはコタツと朝起床時だけリビングに暖房でなんとかなるといいなー。

私思うんだけど、ヒートテックと着る毛布とユニクロのブランケットでコタツあったらもう昼寝しろって言われてるも同然じゃない?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる