夕飯調達にうらわ餃子の実店舗に行った話

うらわ餃子という移動販売の餃子屋さんが、さいたま界隈にあるらしいという噂を聞いて、何とか入手したのがちょっと前のこと。

あわせて読みたい
噂のうらわ餃子を買ってみました うらわ餃子。漢字じゃないの、ひらがなの「うらわ」。 そんな餃子が密かに売っていると聞いて、食べたくて食べたくて仕方がなかったワタクシ。 噂だとごくたまーに、浦...

これが美味しくて、でも移動販売だとなかなかタイミングが合わないと買えずフヌーってなっていたら、なんと店舗オープンしていたのね。

ちょうど来週あたりに旦那不在の日があるし、その日の夕飯餃子にしたらよくない? 

店舗の場所もさほど遠くもなさそうだし、こりゃいいやと行ってきたのでした。

目次

事前に場所確認したのに

さて私は自他ともに認める方向音痴。

店舗の場所がちょっと奥まっているので、事前に旦那に場所を確認させた上で、改めて場所を案内させて確認まで済ませています。

それなのに当日はポカポカいいお天気。散歩日和。

近隣に何とか車を止めることに成功し、すっかり安心し切った私は、

「大体の場所把握してるし、ちょっと開店時間には早いし、こりゃ散歩がてらテキトーに歩いて向かうかー」

と方向音痴が絶対やっちゃいけないことをやって見事に迷う。

それでも到着は11時ぴったりくらいで。開店するとたちまちどこからか人が5、6人集まってきました。

多分みんな周りのお宅に配慮して時間ぴったりまで並ばないで散歩してたんだろうな……みんな偉いなぁ。私は時間まで迷子になってただけなんだけどさ。

うらわ餃子のお値段

うらわ餃子のお値段は、

10個 650円
20個 1300円
30個 1800円

今回は10個入りと30個入りを購入。10個は私のお昼ご飯です。

前回も書いたけど、ここの餃子の何が良いって、袋の口が一回開けても密封できるチャック袋(名前違うかもしれない)になってるのね。

なので食べたい分だけ食べて残りは保存なんて場合も、改めて保存袋を用意しなくても良いのは嬉しいところ。

あとねーこれ今日気づいたんだけど!

袋の中で餃子がくっついてないのねー。

例えば他の私がよく買いに行く冷凍餃子屋さんだと、パックの中で冷凍された餃子がギューてみっちり詰まってるんだけど、これ焼く時にパリンパリン1個ずつ引き剥がしてから焼かないとならんのよ。

半端に溶けてたりすると、お隣の餃子のお腹が裂けてしまったりするのよ。

うらわ餃子さんは袋の中でバラバラしているので、焼くのも保存するのも楽なのが主婦に嬉しい。夕飯作るの面倒な時は、本当にあのパリンパリンやるのすら億劫だしな……。

場所

ちょいと奥まった場所にあるし、住宅街の中にある店舗なのでお勧めは徒歩か自転車かなぁ。

我は遠距離ゆえに車でしか行けぬ……という方は、うらわ餃子さんの店舗の近くに駐車場1台分あるようですよー! 

私のような方向音痴の方は、車でも自転車でも徒歩でもGoogleマップさん登録されているのでそちらの指示に従うといいと思うよ! 

私は帰りも、

「まあテキトーに歩いても大丈夫じゃろー!」

とかやらかして自分が車とめたところにたどり着くまでにやっぱり迷子になりました。もう方向音痴が全部悪い。全部方向音痴のせい。

うらわ餃子店舗情報

在庫情報とか営業情報とかつぶやいているので、公式のツイッターかインスタをフォローしとくと良いかと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる