明日はコロナワクチン2回目接種です

いよいよコロナワクチンの2回目接種が迫ってまいりました。

注射自体が痛くないのは1回目でよーくわかっているので怖くはありません。

ただ副反応が……ちと怖い……。

前回は接種時の痛みは全くなくて、

「ははははは余裕じゃないのははははは!」

とか思っていたら、すぐに接種した腕に違和感を感じて、夜には痛くて腕が上がらない状態に。

就寝時も寝返りで接種した方の腕を下にしてしまったら痛くて痛くて目が覚めてしまったりと散々な目にあいました。

つまり私がビクビクと恐れているのは接種そのものではなくて、接種後の副反応です。そのくらい腕が痛かった。

幸い私は発熱はなかったのものの、あの腕の痛みに発熱が加わったらしんどさ倍増です。困る。すごく大変そう。

ファイザー2回目接種した人のTwitterとかみていると、8度の熱が出た人もいたりして……腕痛いのにそんなに熱出たらどうしたらいいの……下手したらゲームもできないじゃない。

まあある程度放置できるゲームなので枕元に置いてでもやるとは思いますが……(大人のやることとは思えない)。

目次

副反応は2回目の方が酷い?

そしてよく、2回目の接種の方が副反応は酷いなんて言うじゃないですかー!

あれ以上腕痛くなったりするの? 次は熱も出ちゃう?

熱出たらどうにもならないし、まずは接種からの帰宅時にポカリとか買ってきておかないと。解熱剤は在庫が結構あるから大丈夫。

あとは接種が土曜日なので、もしも私が寝込んだ時の旦那と娘のご飯関係。

昼は納豆とか適当に買っておけばいいでしょー。

夜はどうしようかな……多分パスタくらい旦那でも何とかなるとは思うのだけれど、使った食器とかは私が動けなければ洗うだろうけれど、排水口の掃除とか多分やらないんじゃないかと思うのよね……そうすると結局私がやることになりそう。

それならいっそ夕飯はキッチンを汚さないものを食べて頂きたい。私の手間がかかることは、土日は一切禁止です。

今日はちょっとだけ用意をします

前回同様、もしも私が動けなくなった時のための準備をこれからちょっとだけやっておこうと思います。

まずは冷蔵庫の中の野菜で多少の作り置き。悪くなりそうなものは今日中に全部食べる。食べさせる。

そしてブログの更新用意を数日分、これから頑張ってストックするよー。書くことあるかしら。

ここ最近は結構ギリギリで書いているので、これから数日分となるとなかなか難しそうな気もしますが、あとちょっとで300記事くらいになりそうなので頑張るよー。

さて作業開始しよう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる