やる気がでない。迫る防カビ燻煙日(過ぎた)

ものすごく忙しいわけではないのに、かといって暇かというとそうでもない感じで。

本当なら今日は娘さんが帰宅されたあと、痛めている首の医者にいく予定でしたが、本人曰く、

「治った。痛くないので体育やる。スイミングもいく」

という鶴の一声で予定変更と相成りました。まあ治ったのも医者に行かなくて済むのも良いことです。

しかし予定が空いたので嬉しいといえば嬉しいのですが、何だろう、何もしたくない。でもしなければならない。

今日なんて洗濯機2回回しただけで疲れ切ってる。更年期か(全部更年期のせい)。

だってお風呂の防カビ燻煙日を通り過ぎてしまったから……やろうやろうと思っているのだけど、ついつい先延ばししちゃう。

目次

防カビ燻煙の前にやることが多すぎる

何が面倒かって、防カビ燻煙の前にやることが多すぎるのですよ。我が家は。

天井壁床洗って、天井アルコール拭きして、水垢とってエプロンの中洗ってからやっと防カビ燻煙ですよ。多くない? 多いよ。

これも1日でやろうとすると確実に私の心が死ぬので、数日に分けていますがそれでも面倒くさい。

だいたい夜お風呂入る時に、1箇所くらいやろうかなと思うんですよ。

「よーし今日は夜風呂入った時についでに壁やって、明日床やって明後日昼にエプロン内部洗って防カビだな!」

昼間こんなこと思ってても、実際夜になるともうほぼ疲れ切っている状態なので、

「あーもう今日無理。明日でいいや……」

とか言い出して先延ばししてしまう。日中大したことないのに何でこんなに夜疲れてしまうのか。

今日なんてお昼作るのも面倒だよ……。

週末はだいたい疲れ切ってる

特に今日は金曜日。

私は日中お家にこもっていて、買い物くらいしかお外に出ないという生活を送っていて、あまり疲れる要素がないにも関わらず、週末には疲れ切っています。体力なさすぎだろ。

そんな状態で風呂の大掃除とかできるわけがない。

つまり仕方ない。先延ばしも仕方ないの。

大丈夫1週間くらい伸びたって、防カビ燻煙君は良い仕事をしてくれる筈。

今までだってこんな調子だったけど、カビ生えたことないしね! 今回も大丈夫。

でもやっぱりやらない訳には行かないので、今日こそは風呂の壁くらいは夜に頑張りたいと思います。

今日壁で明日天井アルコールで、明後日床やって実行だ。それで行こう。

でもカレンダーの予定確認した時もこんなことを言っていたんだよ……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる