MENU

野菜を買うスーパーを変えた話

私の住んでいるあたりは結構スーパーが多いのです。

買い物は回数自体を減らしたいので、結構まとめて購入するので車で行きますが、そうするとかなり色んなスーパーまで足を伸ばせるのね。

それぞれやっぱり系列によって特色とか得意不得意分野があって、ザーッと思いつく限り並べて行くと、

習い事の行き帰りにいけるところは、肉野菜鮮度もいいけど全体的に何もかもお高め。でもお惣菜豊富で楽しい。

安売りで有名なチェーンのお店は、お肉も野菜も普通な感じ。たまーに時期によって野菜とかめちゃ安いのですが、近隣の奥様曰く、「あそこの野菜はすぐダメになるので買わない」とのこと。

会員制のスーパーは、お野菜高めですが鮮度はダントツで良い。お肉は普通。

コープの店舗は肉野菜はお高いけどモノは良い、とか。

今まで私は上のどれでもない、肉がとってもお安いスーパーに通ってて、そこで野菜も買っていたのです。

ところがなんだか最近、ここの野菜とか果物があまりよくない感じ。うーん。

お店の野菜の陳列方法とかも、外に置いてあるものはあまりこー、うん、ちょっと最近雑な感じが目につくというか……。

安いんだけどねぇ、でもやっぱり気になるのよ。

なのでしばらくそこを離れることにして、今日は久しぶりに別のお店に行ってみることにしました。

目次

会員制の比較的お安いスーパー

今日行ったのは会員制の比較的お安いスーパーです。

会員制っていっても会員にならなくても買えるよー。ただ割引がかからないだけ。多分これだけで、行ってる人はピンとくる内容かと。

私は基本的にカード払いなのでこちらの会員になっても割引かからないのだけど(現金払いのみ)、一時期PayPayで割引かかっていた頃に通い詰めていたところです。

あと開店が早いのも良い。

問題はここのスーパーは娘の幼稚園時代の知り合いが結構たくさん通っていて、下手にエンカウントすると長話に突入してしまうことになる場合が(外交)。

まあでも近いし野菜肉魚の鮮度も宜しい。

価格的には野菜は高め。肉魚はその日のお買い得品あたりを狙えば気にはならないレベル。

野菜の陳列なんかも棚に冷気が当たってて、悪くならないようにすごく気を遣っている感があるし、葉物なんかもやっぱりいいんだよねぇ。

お安いところは外に野菜がゴローンってしてるんよ……。

早速あれこれ買って帰って夕飯用に処理しましたが、やっぱりしばらく今日行ったところに通おうかなぁ。オー◯ーストア。

あそこはさ! お弁当がめちゃくちゃ安いのも魅力です!

買い物に行くとその日のお昼超面倒くさくなるけど、オーケー行くと安いからつい買ってきちゃう……。

今日のお昼はビビンバ丼だよ。

やっぱりお昼面倒だから当分今日行ったところにしよ! でもカード払いでも割引つけてよう! そしたら絶対通うから割引つけてよう!!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる