娘さんの英会話宿題用にCDプレイヤーを購入しました

娘さんは数年前から通塾タイプの英会話教室に通っております。

本人も気に入って通っているし、たまに外からチラっと覗くとほとんど遊んでる気がするけどまあ多分見てないところで英語もやっている筈です。だって英会話教室だから。やってる筈。きっと。頼むからやってて。お願い。

英会話自体は娘さんも大変楽しく通っているので全く問題はないのですが、唯一問題があるとすればそれは宿題。

それも指定CDの指定トラックを聞いておいてねーというタイプの宿題。

それの何が問題なのかといえば、だって、だってだって我が家にはCDプレイヤーなんてものが存在しないんだもの。

目次

そう我が家にはCDプレイヤーがないのである

じゃあ今までどうやって宿題をやらせていたのかというと、

パソコンでCDをYouTubeミュージックに取り込み、それを何故かGoogle Homed再生させるという、自分でも何でこうしたのかよくわからない手間をかけている現状。

本当はiPadにパコンとCDが入れば、娘が自分で再生できるのでラクチンになりますが、入らないものは入らない。

ならもう今後もこの英会話教室は続けるつもりだし、私も英語勉強用にかけたいCDもあるし、やっすいの買ってしまってもいいのでは……?

そんな天啓を得て、我ら家族が向かったのは中古品を中心に取り扱うリサイクルショップなのでした。

リサイクルショップ楽しいいいいいい!

新品のフライパンが500円で売ってるとか凄い安い他にもなんかへんなものいっぱいあって楽しいいいいいい!!!

電子レンジとかオーブンも新品がめっちゃ安く売ってる! 我が家のオーブン最近たまに異音がするんだけど安くていいなああああ。

と、ついつい本来の目的を忘れて目を爛々と輝かせて店内を隅から隅まで巡回してしまいました。

いやはや最近のリサイクルショップは新品の家電とかも扱ってるんだ凄いな。

個人的には新品フライパン500円が衝撃でした。

我が家はフライパンはだいたい1年くらいでダメになってしまうので、もはや消耗品扱いですがそれでも1000円は超えてしまうのね。

それが500円とは……次からは絶対ここで買うわ……。

と脱線しまくった挙句、CDプレイヤーの状態の良いものはなかなか見つからなかったのでした。

なんか状態的に怪しいのならば結構あったものの、値段が。

アマゾンの新品と変わらないのよ……これもビックリしたんだけど、最近のC Dプレイヤーって、多機能を求めなければ4000円くらいで買えてしまうのね……。

それならあえて中古に手を出さずとも、新品買ってしまったらいいのではという結論になり、アマゾンでこちらを購入しました。

このくらいの機能なら娘さんも自分で取り扱えそうです。そして密かに私も使えそうなので尚良し。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる