家にいたいのに出かける用事が多すぎる

そろそろお気づきかと思いますが、ワタクシお家に閉じこもるのが大好きな人間です。

いやねたまにはお友達と一緒にランチしたり、無駄話したりもしますよ?

そんな私にとって買い物以外の外出の用事って大変辛いというほどではないけれど、何となく嫌というか面倒というか……そんな感じなのです。

特に今週は車の車検関連で2回もお家を出ている! 2回も!

本当なら2回も外出したなら、もう今週はせいぜい買い物だけしてのんびり過ごすのが許される筈なのに、それなのに思わぬ強敵が現れた。

行きたくない……。

目次

歯医者の定期検診が現れた! 

そうです、今週もう1件の用事は歯医者の定期検診です。

ついでに銀行にも行かねばならぬ……何で? 本当にその用事は絶対に必要なものなの? どうしても私は歯医者に行かねばならぬの?(そうです)。

ただでさえ医者に行くのが嫌いなのに、今週既に2回も外出しているのもあっていつも以上にめんどくさい。

でもこの歯医者さんは予約取るのが大変なので、この機会を逃すといつになるのか分からない……予防歯科に力を入れてるところ他知らないし、そもそも他にしたって定期検診はあるし。

それなら人見知り的に、もうある程度気心が知れてるいつもの歯医者の方がいいとは思っているけれどやはり外出たくないものは出たくない。行くけど! 行くけどさ! でもできれば家にいたいじゃん!?

そういえば私は歯医者の定期検診のたびに、

「ああああ行きたくない家にいたいよう!!!!」

みたいな記事を書き散らかしている記憶があるんですけれど、でもそれだけ私はお家が好きだということです。お家が好きなの素晴らしいでしょ? 

もうこうなったら歯医者に加えて何かウッキウキになれるような美味しいものでも食べたいなーと思ってあれこれ調べるところまでいつもとパターンが全く一緒。

過去のパターンから予測すると、

「おーこれいいね! この店行きたいね!」

ってお店を見つけはするものの、当日になって歯科検診と歯のクリーニングのあとに、

「30分くらい飲食を控えてくださいねー」

とかいわれて、堪え性がない私は30分フラフラするのも面倒くさいし基本お家が大好きだから、そのまま帰宅してしまう未来が見える……。

そんでお昼に納豆ご飯食べてる未来まではっきり見える(冷蔵庫に2パック余ってる)。

駅の方にスコーンの店あるらしいから突撃したいんだけど、でも開店時間遅いんだよなぁ。

何故私はいつも歯医者の予約を朝イチの9時にしてしまうのだろう……。

10時くらいにしとけば色んな店も開いてそうなのに……(3ヶ月後も多分同じことを言ってます)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる