髪を切ってサッパリしてきました

数日前、懇談会に備えて髪を切ろうと美容院に予約を入れました。

諸事情により懇談会は欠席することにしたものの、髪は流石にもう切らないとヤバい。何がヤバいって季節的にもうすぐ暑くなるし、まずは染める前に切りたい。

それにまだコロナもどうなるかよくわからないので、ギリギリ外出できる時を見計らってとっとと済ませておかないと、髪を切るのも染めるのもズルズル先延ばしになってしまう……。

そうなる前にやるでしょーなんて私は自分をそんなに信用できないのだ。

私は私のことなんて微塵も信用してないぞ。

目次

本日の予約時間は……午後。

美容院の予約時間を考えると、カットとトリートメントも終わり時間がかなり微妙なところ。トリートメントの種類によってはちょっと娘さんの帰宅時間に間に合わないかなぁ。どうかなぁ、というところ。

一応1番時間のかからないメニューにしているものの、一応娘には、

Toko Toko

多分大丈夫だとは思うけれど、もしかしたら10分ほど間に合わない可能性もあるので、くれぐれも自宅前でさめざめ泣かないでください

お母さんいなかったら外で宿題してるよ

Toko Toko

ノート汚れるからやめろ

汚れないようにランドセルを下敷きにするから

Toko Toko

ランドセル汚れるからやめろ……

そんな会話を繰り広げたのは昨日のこと。

美容院から連絡あり

美容院に予約入れたものの、そこはほら出不精な私。

あー外でるの嫌だなーあーできることならキャンセルしたいけど髪は切らない訳には行かないしあー面倒だなぁ……。

ってうじうじしていたのです。

私常にこういうところありまして、いざ外出てしまうとそうでもないのですけど、出かけるまでが面倒くさくて仕方がない……それがいざ美容院ついちゃえば、髪洗われている最中に寝てしまうくらいのリラックスっぷりを披露する始末ですよ。

そしたら見知らぬ番号からスマホに着信。

この時期の電話は学校の役員勧誘の可能性が非常に高いので出たくなかったのですが、私に勧誘が来るとすればルートは現在本部役員に在籍している、かつて同じ学年で役員をやった人からのルートのみ。

それならLINEでくる筈だから、多分違うはず……と思いながら出てみると、予約入れた美容院からでした。登録しとけよ私……。

何と私の予約時間の前に施術されていた方がかなり早く終わりそうなので、予約時間前倒しできますけどどうしま行きます行きますむしろ超助かりますううううと被せ気味で前倒しをお願いしました。ラッキー。

髪の量も減らしてもらってバッサリ20センチくらい切ってもらってもうサッパリしてきました。

ここの美容師さんは、

「あーギリギリ1つに縛れるくらいの長さで全体的に量減らしてあとはなんか適当で!」

という私の無茶振りにも想像以上に仕上げてくれる良い美容師さんなのでもうずっと通うからね……。

さーてきっちり髪も切ったし、次は来週か再来週くらいに髪染めに行くぞー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる