髪染めとゴミ捨て場の掃除当番をGoogleカレンダーに登録した日

この年齢になると忌々しいことに、白髪とかがチラホラと現れてきます。

白髪ちゃんの出現の仕方は本当に嫌らしくて、生え際とか分け目とか、

ちょっと光の角度によっては光ってるのか白髪なのかよくわからないなー。

という場所を狙って寄生を始めるのよね。本当にどこから来たんだ君らは。

このチラホラ、というのがまた面倒で、もっと量があればいっそのことグレイヘアーに挑戦できるのに、この程度だとなんだか髪の毛ほったらかしてる感じが……実際ほぼほったらかしてはいますが……。

前回は、半年以上白髪チラホラ状態を放置した末に、ようやく、ようやく重い腰を上げて染めに行きました。

そしたら! なんと! 

なんとなく印象が、ちょっとだけ若くなった感が……つまりやはり髪は大事なんだ。髪の毛ってだいぶ印象とかに影響するんだ、と実感したのであります。

そんな経験から、以降は2ヶ月ごとに予約を入れることに決めました。

私のチラホラ具合だと、2ヶ月ごとに根元と全体を繰り返し染めていけばあまり目立つことはなさそうなので、以降は髪を染めてきたら次回の髪染めタイミングをGoogleカレンダーに登録することにしています。

目次

ゴミ当番が回ってくるぞ

髪染めから帰宅するとポストの中に町内会からのお手紙が。

なんでも現在のゴミ捨て場が廃止され、別の場所に新設されるとか。

新しいゴミ捨て場は、我が家からはちょっとだけ近くなりそうです。これで断捨離が進むに違いない。素晴らしい。

少々不安なのが、ゴミ捨て場の掃除当番。

今まで我が家の並びの一帯は、何故かゴミ捨て場の掃除当番がなかった区域なのです。何故なのかさっぱりわからない。ここに引っ越してきて10年くらいになるけれど、今まで1度として回ってきたことがない。

一時は、

「この区域町内会からハブられてる……?」

と心配したものですが、町内会費も毎年払っているし、回覧板もきちんと回ってくるのでその可能性はなさそう。

今回、ゴミ捨て場新設とともにちょっとだけ近くなり、そしてとうとう掃除当番も回ってくることになったのです。

人生初のゴミ捨て場掃除当番。これは絶対忘れてはならぬ……。

今まで何故かこの当番を免除されてきたのだから、これを忘れたら今まで掃除当番をこなしていた方々に申し訳が立たぬ……朝顔を洗うのを忘れても構わないがこれだけは忘れてはならぬのだ……。

ゴミ捨て場当番もGoogleカレンダーに登録

普通ならこの手の当番だとか家族の予定はリビングとかのカレンダーにそれぞれ記入したりするものですが、残念なことに我が家のリビングにはカレンダーはありません。

一応ゴミ当番がやってきたら、前の当番の方からほうきとチリトリが回ってくるので、

「きたか……!!」

って分かるとは思うのですが、心配性の私はジリジリ覚悟を決めたい。結構前から覚悟したい。

それに不意に旅行とかの計画を立ててしまったりして、当番ができなかったら申し訳ない……。

旅行とか、この手の数日不在になる予定は、ゴミ当番を避けるようにスケジューリングせねばならぬ。

となればやはり常に自分のゴミ当番は、かなり先々まで把握しておかないと、私はホイホイおかしな予定を入れてしまいかねない。それはダメ。ゴミ捨て場掃除当番は絶対。

ということでやはりゴミ捨て場掃除当番も、Googleカレンダーに登録することにしたのでした。

繰り返し登録しといたので、これでもうずーっとひたすらに表示され続けると思います。

誰か引っ越してしまったりと、住民のの出入りがありませんように(登録し直し面倒くさい)。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる