やっと髪を染めた休日。今度こそ定期的に……。

やっと髪染めてきたよ! 褒めて!

髪切ってから染める染めるといっていてずーっと放置していたけど本当にマズかったので! というか何かの用事でキャンセルしてから忘れてた? 何だろう。何があったんだろう……もう自分でも覚えていない。

たまたま娘の用事で、いつも私が髪染めをしているお店近くの駅に行く用事があり、

「同時に私が髪を染めてしまえば一石二鳥なのでは……!?」

という天啓が降りたのでまとめて用事を済ませてしまってきたわけです。

目次

久しぶりの髪染め感想

こないだカットしてもらって多少マシになったとはいえ、半年も放置していた髪染めです。半年。ありえない。

もうね洗面所で鏡を見ながらチェックすると結構根元にチラホラ白髪ちゃんが見えたり隠れたりしていた感じでしたが、今回染めてもらって改めて実感しました。

私らの年代は白髪を染めないで潔く生きる決心ができないなら、マメに染めるべき……私は覚悟ができないからちゃんとやらなきゃダメなんだよ……それなのによくも半年も放置しやがって私め……。

何というかくたびれた感が失せるといいますか……よく、

「服よりも髪にお金をかけろ」

と言いますが、あれはもしかしたら本当なの……?(そもそも半年は放置しすぎ)。

服なんてリサイクルだろうが貰い物だろうがわからないけど(リサイクル品苦手なので買いませんが)、髪の毛はそうもいかんもんな! もうちょっと気をつけようそうしよう!

次の髪染めを忘れないためのルール化を

こうなると次の髪染めを忘れるわけにはいきません。忘れないためのルールを決めるのだ。

私の白毛ちゃんは半年放置でも見た目激しく「白髪!!」と主張することのない比較的奥ゆかしい子です。

今までは半年放置の末に全体染めを繰り返すという暴挙に及んでいましたが、せめて2ヶ月に1度はリタッチを……1ヶ月半くらいのあたりでせめて予約を取るために動きたい。

今回は5月15日に染めたからね!

じゃあ次は7月15日までには染めるよ!!

20日が終業式で夏休み突入すると染めにいけなくなるからそれより前7月の2週目くらいにしとこうか!

美容院予約が1ヶ月前から開始だった筈だから、6月15日くらいには予約入れるから! もうGoogleカレンダー登録したから! 忘れないよ!

以前までの私だったら、

「染めに行こうかなー」

と言い出すのが夏休み前で、まんまと夏休みを迎えてしまったに違いない。

そんでそのまま夏休みが終わっても忘れて放置パターンだ。

すごい成長した。私今日1日ですごい成長した。

でも私が髪染めても旦那は全く分からなかったらしいのでダメだな。なのでアイス買ってきてもらおうと思う。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる