何故か私がkiminiオンライン英会話を開始するに至った不思議

娘さんは結構前からあれやこれやと英会話を習っているのです。

通塾型の子供向け英会話教室に週1回。

その他オンライン英会話週1回(長期休みには週2になったりする)。

だがなんということでしょう!

私が全く英語ができないので、娘さんのフォローができないという気付きたくない現実に気づいてしまいました。

そこで私は考えた。私の英語力をなんとかせんといかん。

目次

まずは私の英語レベルから

中学、高校の英語は壊滅的。以上!(短い)。

いやもう本当にこれ以上言うことがないってくらい壊滅的。

そもそもあまり賢くない高校だったので、仲の良かった先輩が、

「リスニングは周りが手を動かした時の選択肢がだいたい正解」

などと言い、私も素直にその教えを守っていたくらいに賢さ控えめな学校でした(柔らかい表現)。

そして私も、

「お。さすが先輩いい方法知ってるな」

とか思っていたくらいに賢さが奥ゆかしかった。

つまり自分はスタートラインにすら立てていないのに娘には英語やらせていたという鬼です。

いやできないからこそ憧れるよねー。我ながらひどい。

学研のkiminiオンライン英会話

こそこそとduolingoに登録してちまちまやっていましたが、こんなことでは追いつけない!

かといって通塾型の英会話はお高いし、週1でしょ?

これでは娘さんとの差は開く一方ではないの。いかんいかん。ズバンと追い越して教える側に立ちたいんですよ。マウントしたい。

そのためなるべくお安くて平日できるだけ回数こなせるところがよいなーと思い、私のお眼鏡にかなったのが学研のkiminiオンライン英会話でございます。

娘とは別会社に手を出したぞ。

だってウィークデープランなら今はキャンペーンやってるから9時から16時、平日なら1日1回毎日やっても2980円(税抜)よ? 多分これ最安じゃないかしら。10日無料体験できるってさー。

安いところはレッスンのクオリティがどうとかよく言われますが、なーに私は中学英語すら怪しい超初心者。

少なくとも私の英語よりクオリティは上のはず。

後スカイプ使わないタイプで、チャットボックスに日本語入力すると英語に変換できたりで、どうしてもどうにもならん! という時には、お互いカタコト単語で意思疎通を試みることができるのが主に私に優しい。気に入った。

超初心者(中学英語も怪しい)がkiminiオンライン英会話体験

予約は当日に当日朝イチとかでなければそこそこ取れる印象。

娘のリップルキッズパーク(会員ランクがゴールドなので2日くらい早く予約できる)での16時台とかの予約よりは、先生の数が多そう。表示数めちゃめちゃ多い。

女性で、初心者と子供が得意という先生に予約を入れます。子供でいい。もう子供扱いしてくれ。頼むよ。

コースは「あいさつをしよう」から始まる総合英語コースで。

この手のオンライン英会話って、最初に自己紹介したり、

「朝ごはん何食べたー?」「今日の調子どうよー?」「この後何するのー?」

みたいな英語喋れない勢には地獄のフリートークがあるところがほとんど。

今回当たった先生は、私の拙い単語をなんとか拾い出して、

「こんな感じで言うといいよー」

とチャットボックスに入力してくれて、読み上げると大袈裟に喜んでくれてもうありがとうな……次までにちゃんと復習しとくからな……って気になりました。

チャットボックスに入力された英文は、保存されるのでサイトから確認できるのも私にやさしいな。えらいぞ。

でもできればもっと子供扱いしてくれ。ゆっくり話してくれさっぱりわからん……って常に思っていたので、次は私に余裕があったらお願いしてみるつもりです。余裕あるといいね。ないよねきっと。

吐くんじゃないかと思うくらい緊張しましたが、初回は突撃してさっぱり相手の言ってることはわからぬままに終了。

今回やらなきゃならないレッスンは一応終了して、次のところちょっとだけやりました。

体験初回終了してみて

娘には容赦なくオンライン英会話をさせた私ですが、超緊張したー。

先生の言ってることがほとんど聞き取れない……娘はこれを聞き取って意味を理解しているらしいのでもう追いつくのは無理だな……と実感しました。

せめてこれ以上差が開かないくらいに、まずは体験10日間やってみて、多分継続かなぁ。

キャンペーン料金が3ヶ月継続しないとダメなやつなので、よほど心折れることがない限りは最低3ヶ月は続けるつもりで。

問題は春休みがやってくるということよ。

旦那の部屋でこそこそやろうかなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる