この歳になると筋肉痛は1日では終わらない

流石にここまで雨が続くと温厚な私もキレたくなってくるというもの。

洗濯物が乾かないのはなんとかなる(というかなんとかする)とはいえ、毎日毎日雨ばっかりじゃ私が大好きな換気ができない。

締め切りのおうちの空気はあまり好きではないので開け放ちたいのに……。

私にできることといえば、せいぜいサーキュレーターとか扇風機を使って、地味に空気を動かすことくらい……でももっとこー、バーンと空気の奴を入れ替えてやりたいのよね。

一応各部屋に吸気口ついているから入れ替わってはいるのだろうけれど、もっと実感したい。空気の入れ替えを実感したい。

つまりもっとバーンと派手に入れ替えてやりたいんです。でも雨。

目次

筋肉痛です

さてこの間、ユニットバスに防カビ燻煙をしたときに、自業自得的に発生してしまっためんどくさい事件の後処理(外した浴槽パン戻らない事件)によって、腕の筋肉を酷使した私。

あわせて読みたい
2ヶ月に1度の防カビ燻煙。浴槽エプロンに大苦戦 なんだかとても蒸し暑い。 曇り空でチラホラと雨が降ったり止んだりを繰り返し、陽射しは強くないのに湿度と温度が高くて蒸し暑い! こんな日は扇風機の涼しい風にあた...

見事、見事に筋肉痛になりました。

浴槽エプロンを外して取り付けただけで筋肉痛とは我ながら軟弱さに笑ってしまうのですが、実際ちょっと痛いものは仕方がない。これは明らかに筋肉痛。

しかも確か風呂の大掃除したのは一昨日くらいの出来事で、既に当日からなんとなく、腕がダルいなーとは思っていて。

翌日になって見事に筋肉痛になり。そして翌々日の今日、まだ痛みが続行中という。

この歳になるとそもそも新陳代謝もそんなに活発じゃなくてアレなので(言葉を濁す)、筋肉痛が1日で治らないことがあることは知っていましたが、稀に長期化することもあるそう。そんなバカな。

心は毎日ゲームしてるくらい若いのに。体が追いつかない。

そういえば昔は夜寝なくても元気だったのに、最近では平日は夜になるともう目がしょぼしょぼするのです。これも歳か。

今日はのんびり

幸い今日の夕飯はあまり時間かからずになんとかなりそうなメニューを予定していますし、ここのところ毎日やっている掃除機かけも1日くらいサボっても良いかなぁ。

洗濯はもう終わっていて、全部乾燥に回しているので差し迫ってやらねばならない家事はほとんどありません。

もう本当に何もしたくないので、せめて娘が帰ってくるまではダラダラするべく、お昼も買ってきて済ませてしまおうかと思います。

お昼食べたら娘の帰宅まで英語と刺繍と、梅シロップ2回目の火入れまでできるかなー。やるぞー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる