N-BOX2回目車検見積のためにディーラーにやってきました

車検見積もりのためのディーラーにやってきました。

前の時には1時間以上待たされた記憶があるので、英語勉強セット、iPad(Kindle、ブログ執筆用のアプリ入り)、モバイルバッテリーまで持ち込んで準備万端。

最近のディーラーでは飲み物なども頂けるので、さあもう何時間でも待たせてくれて結構よ! と思っていたところ、20分ほどで見積もりできてしまうとのこと。

こないだのながーい待ち時間は何だったのだろう……まあ待ち時間が短いのは良いことです。

目次

お見積もり結果

見積もりは20分もしないでできてきてしまいました。はやーい。

2度目の車検ということで購入後5年くらい……9000キロしか乗ってない……結構頻繁に乗っている印象なのですが、町乗りが多いからなぁ。

走行距離こそ短いけれど、なかなか便利に利用させてもらっていると思うのですよ。今までは気軽に行けなかったところも、スイスイ行けるし。

でも流石に乗らなすぎなので、今年はもうちょっと頑張って頻繁にIKEAに通ったり、新三郷あたりのコストコデビューを企んでみようかなぁ。

さて見積もり結果ですが、今回はタイヤ交換があるので……前の点検の時に言われていたのでそれは覚悟済みです。

ただ定期点検パック入っているので、検査と定期点検整備代を払い込み済み。

なので今回の支払いはだいたい平均的な車検代くらいなのかなぁ。

多分自力で車検通す人たちから見たら「高っ!!」って感じなのかもしれませんが、車のことを分からない私が乗るならもうディーラーに任せるのが確実かなぁ、と思うので今後も余程のことがない限りはディーラー車検かと思われます。

あと最近の車検は1日で終わるのね……何日かかかると思って夕方予定入れちゃっていたので、車の引き取りは明日でお願いしました。

次の車検の時は1日開けとくね……当日取りに来るから許したってね……。

さー代車! NーWGNだよ!

代車がなんかすごい

代車も同じNシリーズだし、そうそう変わらんじゃろwww

とか油断してたら全然違った。グレードも細かなところもかなり違ってて思わず整備の人に色々聞いちゃったよ……。

1番違和感があったのはサイドブレーキが足で操作するのじゃなくて、なんかボタンみたいなのになってて……これ、こんなの。

こんなボタン程度で本当にサイドブレーキかかってるんか……と不安になってしまった……。

スタートボタンの位置も違うのも違和感あったけど、バックモニターつけた時の表示のされ方もだいぶ違う感じで、車庫入れするときの幅寄せが辛い……。

は、早く私の車かえして……こんなん怖くて車庫入れできない……。

帰りに渋々買い物よったら、なんか買い物終わらせて運転席に座ったら、チャーンって音するし、PCの起動じゃないのになんで音が……怖い……。

大きさは手頃で気に入ったけど、色々ついてて逆に怖いので、明日時間になったら速攻でN-BOXちゃんを取り戻してこようと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる