MENU

大雨なので眼科行きを延期した日

  • URLをコピーしました!

台風がくるんですって!

最近の台風はへんてこなルートが多いなぁ、と思いながらもおうちの周りに何か転がってたりしないか確認したり、傘立てをしまったりしました。

細々した物は無印の頑丈なボックス(名前忘れた)に全部突っ込んでビルトインガレージの奥に。

ガレージには一番手前に車、次に自転車でその奥に頑丈ボックス(何だか名前が違う気がするがあえて調べない)とか、大きいシャベルとか横倒しにしておいています。

今のところ台風とか強風で飛ばされたり、自転車倒されたりしたことは一度もないのできっと大丈夫。

大丈夫じゃないのは今日の私と娘の予定です。

目次

本日は娘の眼科のご予定

娘さんはここのところ月に1回ほど、眼科に通っています。

仮性近視なのでね、多分このまま近視に進行してしまうのだろうけれど、少しでも先に伸ばしたくてワックとミドリンMという武器で対抗中です。

スケジュールカレンダーを見たところ、土曜日にしっかりと「眼科」の文字が。

えーでもこないだ行ったばっかりな気がするのに。もうあれから1ヶ月経ってるのー?

そういえばこないだもめっちゃ大雨の日じゃなかったっけ?

流石娘さん、幼稚園の芋掘り遠足が3年すべて中止になった経歴を持つ筋金入りの雨女です。

今回なんて台風来てる……。

延期にすると私のワクチン接種と被りそう

こないだの眼科も雨が酷くて、車で行ったのに駐車場から建物までの距離がそこそこあったのでびしょ濡れ。

多分今日は前回の時よりももっと酷い雨になりそう。だって台風だもの。

平日5時間授業の日に行こうか……ってなったけど、今週は祝日がぶち当たっているので眼科がお休みよ。お休みは嬉しいけどなんてことだ……。

じゃあ次の土曜日はどうだというと、土曜日はほら、2回目のワクチン接種ですよ。

2回目の方が副反応酷いと聞くので怖いけど、これはもう絶対に移動できない大事なご予定です。

そうするとやはり来週平日……水曜日くらいしかないのだけれど、最近娘さん水曜日お友達と放課後遊んでいるのよね……。

水曜日か土曜日!

あれこれ考えた結果、水曜日もしも娘が友達と遊ぶ約束してこなかったらその日に。

もしも水曜日が埋まってしまったら土曜日、私はワクチン接種なので旦那と娘で眼科行ってもらおうかなー。

 本音を言うなら、水曜日も来週も今週も医者いくの嫌だから、今日旦那が連れていってくれればいいのに……とか思ってるところです。

今ならちょっと雨が弱くなってるんだよなー。でも二人とも起きて来そうにない感じです。

もう来週でいいかなー。悩むなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次