【TC】Iroha Meguri4

娘が持ち帰った学校のプリント、テストの裏が私の英語勉強用ノートです。有効活用有効活用。

と、さも毎日毎日英語の勉強に精を出しているように見せかけて、実はGW中は一回もオンラインレッスンは受けていないのです。

「B型らしく早速飽きやがったな……」

というのは濡れ衣よ! ただ家族がおうちにいたから……家族の前で出川英語披露するのちょっと恥ずかしかったし……なのでGW終わったら即予約入れてレッスンしたし!

でも1週間近く空けただけで耳がほぼ死んでるの超笑いました。聞き取れない……。

そしてGW中に英語をサボっていた分、進んだのがクロスステッチです。

TCが進んだ進んだ。そしてまた刺し方を変えたい(常に変えたい)。

目次

チャート17枚目終了ー!

相変わらず写真撮るのヘッタクソだな!!!

私下から刺す派なのです。

多分表で糸処理しているので、糸処理を待つ糸たちがモジャモジャしてくるのが邪魔で、上から刺しているとモジャっているのとパーキングの系が絡んで、とかって理由だったように記憶しております。

いや訳わからぬ……。

だって現に今下から刺してるけどモジャっている糸超邪魔だし……当時の刺し方だと下からなら何かモジャらない秘訣でもあったのかしら……知りたい…教えてほしい当時の私に。

特に最近は頻繁に刺し方を変えていたりするので、モジャりも半端ありません。立派なモジャりが育ちます。育つな。邪魔やで。

そんなふうにモジャりと格闘しつつ、チャートの17枚目で無事に終了いたしましたー。

このページは4月13日に指し始めて、終了したのが5月7日。

やっぱり刺し方変えても速度はあまり変わらないなぁ。

でも次ページは1ページを往復していく刺し方にしようと思うので時間はかかりそう……いやね速さより綺麗に刺したい……整った目を見てうっとりしたい……。

そして大事件です。物欲が……ヤツがやってきた。

Pattern Keeper欲しくなってきた

つまりPattern Keeper欲しくなってきちゃったん……でも私が使ってるのiPadなの。使えないの。

探し回ってFacebookのパターンキーパーのios版を心待ちにしている人の質問ページまでたどり着き、挙句ニュースレター購読の申し込みまで済ませてしまったくらい使いたい。

チャートの管理は別にgoodnotesで全然問題ないんだけどさ。

今刺してる糸のマークがどこにあるかすぐ分かる機能が欲しい。あれパーキング民にはとっても便利機能じゃない?

きっとあれがあれば刺し間違いが減るに違いないんだ(減りません)。

あと進捗がパーセントで出るのも欲しい。でも我が家はiPad。

iPad便利だしすごい好きだけど、早くios版のPattern Keeper出ないとAndroidタブレット欲しくなっちゃう……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる