Tさんから白とうもろこしとメロンが届きました

数日前にクロネコヤマトから、LINEに

「土曜日に荷物届けるからねー」

というメッセージがあり、何も注文した覚えがないけれどなんだろう。きっとどこからか素敵なものが届くに違いないとワクワクして待っておりました。

あのクロネコヤマトのLINEメッセージって、送状番号出てるだけで、何処からとか誰からとか全くわからない。

旦那が、

「送り状番号で追跡かけたら、発送された地域くらいわかるのでは」

と名案を繰り出してきたのでワクワクして検索をかけてみると、発送元は北海道!

わかった! もう誰が送ってきたかわかった! Tさんだ!

目次

Tさんとは

Tさんとは私が20代の頃に勤めていた会社で大変お世話になった女性です。

旦那さん共々大変面倒見の良い方で、私はTさんと旦那さん両方にめちゃめちゃお世話になったのでした。

あの会社に勤めていた人は、ほとんどが所長と喧嘩して辞めていくのですが、私も二度ほど派手な喧嘩をやらかしその場で帰宅するという荒技を繰り広げつつも、結構な長期間勤められたのは確実にTさんがいたからです。

そして所長は私の人生のなかで、「いつか復讐するリスト」のトップに鎮座したままです。

所長はどうでもいいとして、Tさんには私が会社を辞めた後も誕生日にはあれこれ送り付け、Tさんも何処かに旅行に行っては私にお土産を送ってくれるというやりとりが続いています。

これだけやりとりが続いているのに10年以上会ってない! 逆にすごい。

何かを送ったり送られたりすると電話でお礼と近況報告をするお付き合いがずっと続いています。

Tさんは毎年北海道に旅行に行くのですが、ここ数年はコロナのせいで旅行には行けていません。

それでもいつも利用するお店の人にお願いして、知り合いに色々送ってくれるのね。まめな人だなぁ。さすがだなぁ。

我が家に北海道から荷物が届くとすれば、それは大抵Tさんなのです。今回も間違いない。

荷物の中身

そしてクロネコヤマトの予告通りに土曜日に荷物が届きました。送り主はやっぱりTさんです。

中はイクラの醤油漬け、メロン、白い恋人、白トウモロコシと盛り沢山。

お礼の電話をすると、コロナのワクチン接種は2回とも終了しているけれど、接種しても感染することがあるため、今年も北海道旅行は取りやめたとのことでした。

「旅行できなかったけど、みんなに北海道気分を味わってもらおうと送ってるの。メインはメロンだから!」

メインはトウモロコシとイクラだと思いました。メロンはどうしようかなーこのまま食べてもいいし噂のメロンケーキも興味あるのよね。

白いトウモロコシを調理する

トウモロコシというと、我が家では定番はトウモロコシご飯。

でもせっかくの白いトウモロコシ! これは是非茹でて食べてみたい。

意気揚々と白いトウモロコシを茹でようと思ったのですが、大きい。なんということだ我が家にはこのトウモロコシが入る鍋がない!

半分くらいに折るのも手ではあるけど、トウモロコシってなんだか1本ドーン! って食べたい感じ。

そしたらレンジで調理できるんだそうです。

本数ごとの調理時間も出ているこちらのページ、大変便利でした。

今日のお昼はトウモロコシだよー!

次はTさんに何を送ろうかなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる