GWだけど、主婦のみんなは息してるかなー?

長期休みがやってくると、昼を作るのが面倒くさいとか愚痴を吐き出す当ブログですが、5月ということでやってきたぞGW! 

主婦のお仲間は息してるー? 

私は無事よー? というか今年のGWはなんか全然楽よー。だって私まだ何もやってないの。

なんで今年は楽なのかちょっと考えてみようかー。全部周りのおかげで私がやったこと多分一つもないや。

目次

旦那と娘がカレーを作るの巻

「何かあった時のために、家事を把握しておかねばならぬ」

などといきなり言い出した旦那が、娘とカレーを錬成し始めたので1日目の夕飯はこれでオーケー。

我が家は3人家庭ながら、購入したルーを半分残すとか「しまえルゥ」(ハウスバーモントカレー)の恩恵を全く受けたことがない。

常に豪快に1箱錬成します。

でも3人で一箱分は食べ切ることができないので、当日食べたら即鍋からタッパーに移して冷蔵。翌日も食べるよ!

なーに子供と旦那はカレーさえ食べさせておけば文句は言うまいて……とカレーが作られている間寝ていた私が言ってました。

ちなみにGW中に家事を把握したかった旦那は、指に謎のかぶれができてしまい速攻で舞台から退場です。家事を把握する暇もなく退場。お早い。

謎のやる気を出していて、かぶれているのに洗い物をしようとするので目を光らせるのが面倒くさい。もう今年のGWの家事は諦めてほしいものです。

旦那実家より良い肉が届く

そして旦那実家より良い肉が届くという幸運。

窓を開け放つのにちょうど良い季節ですし、貰った良い肉で焼肉よー!

でも問題は私の胃がもう若くないので……。

良い肉を大量に食べることができず、焼肉も2日連続になりそうなことか……美味しいのに食べられないのが歯がゆい……胃め……。

娘なんて食べるより焼くのが楽しくてロクに食べやしない……こんないい肉私は絶対買わないんだからどんどん食べてほしい。

そんな感じで、GWに入ってからというものマトモなものを作ってません。楽で良いわー。

コープで届いた冷凍食品の類にもまだ手をつけていないので、今週はまだまだ楽できそうな予感です。

昨日肉を焼いたホットプレートは洗って乾燥がてらまだ出しっぱなしにしてあるし、いっそもう残りの食事はこいつでなんとかするのもアリでは……?

ホットケーキミックスがあるので昼は娘に作らせれば良い気がしない?

なにせ私はGW中天気が不安定なせいでできなかった、ビルトインガレージ床のヒビ埋めをやりたいんだ。補修剤買ってあるし準備は万端なのよ。

あとできれば洗濯機下の掃除したいわ。埃がすごいのよあのあたり。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる