さいたまスコーン販売店巡り「北浦和キタイチベーカリー」

週末、北浦和まで行かねばならない用事があったので、ほやほやとお出かけしてきました。

寒いよ! と天気予報で言われていたので警戒しておりましたが、風は冷たいものの気温はそうでもなかったような。

目次

北浦和のスコーン活動

北浦和に行くと決まった段階で、

「よしついでにこの店のスコーン買うぞ!」

と意気込んでいたのですが、当日駅周辺にたどり着いて、さあお店までの経路を教えてよグーグルさん! と検索したところお休みに気づきました。

なんて間抜けな……我ながら迂闊すぎる。

かといってここまで来てしまった以上、もはや後戻りはできぬ。

何がなんでも本日、スコーンを購入して帰りたい。

だってもう口がスコーンになってる! 

だいたい毎日なってるけど、もうスコーン買うって思っていたので、もはやスコーンを食べないと納得できない。

私と私の口が納得できない。スコーンを欲している!

ではここはやはりグーグル様にお伺いを立てよう。

ちょっと近隣でスコーン売っていそうなところを教えておくれよ。頼みますよグーグルさん。

キタイチベーカリーの週末限定スコーン

最近の北浦和はオッシャレなカフェやらパン屋さんやらが結構できている印象。

今回グーグル様のお導きによって向かったのは、北浦和キタイチベーカリーさん。

Twitterとインスタ垢は発見しましたが、公式サイトは見つからず。

https://twitter.com/kitaichibakery?s=21

北浦和東口から北宿通りをズンズン歩いて行って、ひょいと曲がる(説明になってない)と発見できますが、曲がりどころが少々わかりにくいので、自信のない方はスマホの地図アプリとかにお世話になるといいと思います。

グーグル様の導きで歩いていた私も行き過ぎてちょいと戻りました。

そして私は店を見つけると、

「あーあったースコーンあるかなー!」

ともう頭の中スコーンのことしか考えなくなるので店の写真をてきめんに撮り忘れる……次こそ撮るから、次こそ撮る!

こちらのパン家さんは自分で好きな商品をトレイに乗っけて精算するタイプじゃなくて、店頭でお店の方に注文して取ってもらうタイプ。

目当てのスコーンは週末限定とのプレートが。

危ない。下調べあまりしてなかったけど平日来てたら買えてなかった危ない。

今回はプレーンスコーン3個。ショコラザマンド(娘さん用)、こしあんパン(冒険できない私用)、大葉とベーコン(旦那用)、を購入。

見た感じもう私の好きなザクザクスコーンの予感がしたので幸せ。

あ、PayPay使えます。カード払い勢には嬉しいね。

こしあんパン、お家帰るまでに潰れてしまったん……でもおいしかった。

スコーンは全粒粉。最近の流行りなのか私好みの売ってそうなところを突撃しているからか、買うスコーン買うスコーン全粒粉ばっかりです。

こちらのスコーンはバター感は軽め。大きさ小さめ。

私お望みのザクザク感。ポロポロ食べこぼすけど美味しいから問題ないよ!

あーこれなら5個くらい余裕で食べられるわー。超まとめ買いしたい。

だがしかし、こちらのお店はクリームパンが大変美味しいらしい!

こうやって後からおすすめとか美味しいの知ると悔しいから、やっぱり下調べは必須よね……。

次は噂のクリームパンとスコーン(多分行くたび買う)買いに行きます。

あとお店の写真撮りに……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる