MENU

2021年10月人気記事

  • URLをコピーしました!

昨日も夕方から寝てしまい、そして今日も選挙にから帰宅後、自分でもびっくりするくらい簡単にコタツで熟睡してしまいました。

ホントにこのコタツは魔物……。

でも冬にコタツなしの生活は考えられないので、なんとか上手に共存する道を考えていきたいと思います。

さて今月の人気記事ですよー。今日は危うく更新できないかと思ったわ。

明日からちゃんとやらないと……。

小学校の学校欠席連絡。

娘さんの学校は今まで、多くの小学校で導入されている連絡帳システムでした。

それが先月くらいからウェブでの登録になったのでとってもラクー。

たまたまその後、娘さんの体調不良でお休みすることになり、実際に使ってみたのですが、本当にぽちぽちするだけで済んでめちゃくちゃ楽でしたわー。

全国の小学校にとっとと導入するべきです! べき!

次は学校の集金もウェブからとかカード払いとか導入して欲しいものです。毎月小銭用意するのめんどいんよ……。

お腹痛いなんて今まで一度も言ったことのない娘さんの謎の腹痛。

よく考えたら「なるほどー」という感じなのですが、そのときには全く思いつかなかったのでやっぱりお医者さんはすごいなぁ、と改めて感心したのでした。

ただでさえ面倒臭い免許更新が、視力検査に引っかかりそうでさらに面倒臭いなーと思った話です。

免許は無事に更新できましたが、その後眼鏡を作ったかというと実はまだ……行かなきゃ……美容院も行かなきゃ……そろそろ髪切りたいんだよねぇ。

3F寝室はやっぱりカタカタいうのですが(でもたまーに)、一時期気になってきたキッチン外側の排水弁からの異音は、何故かさっぱり消えていました。

あれ外側が外れかかってパカパカいってたのを、あまりにうるさくて私がセロテープで一時期固定してたのですが、こないだ見たらテープなんて微塵も残ってなかった(外壁側なので当たり前)。

でも音が全くしなくなったのはよくわからない。

日常のなんでもないような話を書いたつもりが、意外に多くの人がサーモスの水筒を凹ませて困っているのか、検索経由でやってくるみたい。

凹んだら保温機能は諦めてー! 多分無理!

うちのは内側までベッコリ凹んだの、一応戻ったけれど保温機能はお亡くなりになられました。

次のさいたまミネラルマルシェの日程も出て来たよ! 次は絶対ピアス買うよ! リベンジだよ!

石だけの安いやつ買ってつけっぱにしたいのよねぇ。

娘さんもミネラルマルシェのためにせっせとお小遣いを貯めております。楽しみねー。

今ちょうど、HAEDでハロウィン半額セールやってるんだよー!!

今のうちに次の次に刺すチャートを選んで決済まで持っていかないともったいない! 1000円くらい安くなるから是非今日のうちに買っておきたい!

そんな訳でかなり駆け足でこの記事書いてる。

このあと、無印のグラスをぶち割ったけれどすぐに買い足して、以来みんな無事に過ごしています。

なんかもう食器とかコップ、イッタラで揃えたい気はするけれど、割れた時のショックが半端ないので無印でいいかな……。

でもティーマ可愛いよね……あれを欲しがる人の気持ちが大変よくわかる。シンプルなのに可愛いし丈夫。最強。

まだこの記事が上位に上がってくるのか……ホンダさんこれもうスポンジ出てこないよーにした方が良くない? それともどうにもならんものなの? みんなそうなの?

とはいえ今我が家の車に問題があるとすれば、白なので雨が当たるとめっちゃ汚れてしまうことくらい。平和で大変よろしい。

でも洗車しないとなぁ。すごい汚くて笑っちゃう。

これもなかなか息が長い記事だなぁ。

でもこの手のサービスって加入するのは簡単だけど、解約はハードル上げておくのあるあるだよね……。

もうねカードとかの請求書はこまめにチェックして、いらんと思ったサービスはこまめに切って行かないと後々大変なことになるのでね……本当に明細チェック大事。

目次

11月の目標

さて以上10月人気記事でした。

11月の目標は……最近狂い始めたブログ記事更新の時間をなんとかもとに戻したいのと、英語の勉強時間をもうちょっと増やしたい。

英語はそろそろもっと真面目にやらないと、娘さんに追いつかれてしまいそうな……。

そのためにはゲームの時間を減らすのが一番なのですが、なかなか……2キャラ育成を1キャラに絞ろうかなぁ、そうすれば多少は楽になるんだろうけれど。

そもそもゲームやってるのに「楽になるんだろうけれど」って表現がおかしい。

でもなんとか考えないとなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次