2021年6月人気記事

さてもう月末がやって参りました。

月末といえば、過去の記事に頼って私が楽に更新をできる素晴らしい日でもあります。いやー改めて、こうやって確実に休める日を作っておいてよかったわー。

そんなこんなで今月の人気記事であります。

目次

2021年6月人気記事

娘さんがベッコリ凹ませたサーモスは外見は元通りですが、やはり保冷機能は死んでしまっており、

「別に常温で問題ない」

という旦那が会社にお茶を持っていくのに使用しております。

古いカバーとかもいつか使うかもしれないと思って保管してあります。

でも幼稚園時代に使っていたミッフィーのサーモスすら保管してあるものの使用したことないので、もう捨ててしまって良いのでは……って見るたびに思ってる。

でも捨てられない。だってズボラだから。

その後も娘さんの学校は順調にお弁当の日を繰り出してきております。

こないだ娘のリクエストで始めてサンドイッチのお弁当に挑戦したのですが、これは楽でいいな!

サンドイッチの具をいくつか用意する手間こそあれど、お弁当作りで一番辛い、「一定数のおかずを用意する」という手間が削減される(我が家はサンドイッチだとおかずは小さいケースで大丈夫そう)。

なーに卵焼き(黄)とウインナー焼いて、冷凍の枝豆かブロッコリー(緑)、ミニトマト(赤)入れれば彩りはだいたいOKよ!

なんか今月はアクシデントによって強制的に収納見直しをさせられたりすることが大変多い気がするのですが……。

結果的に綺麗になったり使いやすくなったりしているから良いといえば良いのですが……。

食器もかなり捨てましたが、いまのところこの数で不自由はないどころか、写真手前のランチプレート全く使わなくなってしまったので、こいつも断捨離の刑に処するべきかお悩み中。

そうしたら奥で重なってるやつも取りやすくなると思うんだな。

そういえば今週土曜日も朝一で皮膚科行きだわ……!

ちょい前まではイボ焼きというと長い棒みたいなのが刺さった容器出してきていたけど、最近はスプレーみたいなの使うのね。びっくりした。

2回目でカミソリとか出てきてそれもびっくりした。

次の土曜日は3回目、スプレー式っぽい窒素の方がイボが滅するのが早い気がしないでもないです。多分気のせい。

当サイトで実は根強いクロスステッチ関連記事。

しばらくは長犬やるよー! とか言っていましたが、飽きっぽいB型の血が抑えきれずに見事に最近TCをやっており、あろうことか1ページ終了させてしまいました。

この時にコーヒーの被害を一身に受け止めてくれたキッチンマットは、残念ながら裏の滑り止めがボロボロになっていたので廃棄。

ニトリで900円くらいのやっすいビニールのキッチンマットを購入しました。

ビニール素材で少々安っぽいところはありますが、何かこぼしても拭けばいいし、布のものよりもおおらかになれるスグレモノです。

連日トイレを借りにくる子に困り果てた記録。

日記を書いた日あたりに連続して襲撃を受けていたので、キツ目に注意したところやはりパタリと訪れなくなりました。

でもきっと忘れた頃に絶対くると思います。

大人も子供の人の家にやたらと上がりたがるのには警戒すべきという幼稚園時代の教訓が生きていないな私。

みんな大好き刺繍ネタだよ。

近々このお道具たちに新しい仲間が加わる予定。

全ては老眼のせい……老眼ってほんといいことないわ。

NーBOXのフロントラジエーターが定期的に生み出すスポンジの話。

多分日本中でスポンジが生まれているのか、結構読まれている記事みたい。

でもスーパーの駐車場とかで同じ車はよく見かけるけど、スポンジを出産中の車は見たことがないので、みんな自宅で引っこ抜いてるのかしら。自宅出産的な。

びっくりするほどみんなが読んでるチャレンジパッドサポートサービスのお話。

我が家は多分無事にチャレンジパッドサポートサービスを解約できたと思うのだけど、でもこれ本当に解約されたのかどうかは来年の3月になってみないとよくわからないような……。

それまで覚えてられるかなぁ。

もしもまた引き落としされていたら、今度は私が自分のこの記事を見返して再び解約作業をすることになりそうです。

そんな感じで人気記事でしたー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる