2021年8月人気記事

まだワクチンが打てていないので、かなり身近に迫ってきた感のあるコロナが怖くて仕方がないのですわ。

特に娘さんの学校だとか習い事周りで出歩く周辺では、チラホラと噂を耳にするようになったので、そろそろ学校も噂のハイブリッド授業に変更したほうが良いのかなぁ、と悩み中です。

娘のクラスは4人くらい、お隣のクラスは10人くらいがハイブリッドだそうで、何処かのニュースで2割くらいって言ってたけど平均したらそのくらいになるのかなぁ。

多分今日明日くらい悩んでから決めるつもりです。問題なく行けたらいいんだけど。

さて今月の人気記事だよー!

目次

2021年8月人気記事

まあ前倒しになったといっても、他所の自治体よりは遅い気がするんですけど……。

本当にもう全国民の半分くらい打ってるのの? 周りで打ててる人全然いないんだけど……まあここら辺の地域一体が遅れているので当然か……。

来週あたりに予約してあるのでスパッと打ってくるよー!

せめて小学校の親世代にワクチンが行き渡っていたら、学校再開もこんなに不安ではなかったんだろうなぁと思います。

うちには同じサーモスの水筒が2つあるんですが、このうちの1つのフタ部分にくっついてるパッキンがものすごく繊細さんで、もう一つがものすごく強情さん。

繊細さんはびっくりするほど簡単に外れてしまうのに、強情さんは指先では取れなくて(爪がやわい)、計量スプーンの柄の先っちょを突っ込んで外しています。極端すぎる。

ここらへんは最近風が強い日がなくて、あまりカタカタ言わない窓。

でも何処ぞで暴風警報が出たーなんていう日には、やっぱりこの記事にたどり着く人が多いようです。みんなのうちの窓もカタカタいっているなら安心だ。みんな仲間だ。

あまりに耳障りな日なんかは、一度窓を開けて新聞折った奴を挟むみたいにして窓と鍵閉めてる。お試しあれ。

まあ一番は耳栓かな(諦めた)。

もうちょっと! もうちょっとで今のページが終わりそう! あと少し!

頑張れば今日には終わると思うけど、ちょっと英語勉強したりゲームで忙しくてなかなかね!

でももうちょっとでまた進捗がご報告できそうです!

自衛隊の大規模接種センターの予約は一度として取れなかったのに、地元のはとても容易く取れてしまいちょっと拍子抜け。

でもそうか、年代別で分けているからあまり混雑しなかったのかしら。それともスタートが平日の午前中だったからかなぁ。

現在私の中の流行がTCなので、こちらは全く手付かずです。

なので長犬の進捗は当分ないよ! 

私がTCに飽きるまで待ってね。

この手のサービスって始めるのはとても簡単なのに、やめるのは電話だったり面倒くさい手順を踏まないとならないのでとても困る。

チャレンジパッドのサポートサービスなんて最初の1年くらいだけかけて、あとはハガキで、

「継続するー? やめるー? ハガキ返送したら手続きしとくけど」

くらい簡単になったらいいのにね。

しかもこれ支払いが年1回だから、1度見逃すと2年分くらい払う羽目になるよね。

最近はみすや針が加わったよ! 超刺しやすいよ!!

針なんて安ければいいやって思っていたけど、良いのを使ってみるとやっぱり良いのだわ。

安易に娘に100均の針を買い与えるのはやめようと思ったのでした。

この事件でグラスを無印の強化ガラスでないものに変更したのですが、その後1つ割ました(早い)。

でもお安いタイプだったのと定番の形だったのですぐにお店で買い足せたので、今後もこれで行こうと思います。

自分で割るのと突然割れるのではだいぶ違うのだよ。本当にびっくりするわ突然は。

最近は我が家のN-boxさんはスポンジ出産を終了してしまったのか、スポンジの姿を見かけることがなくなってきました。

そのかわりにスライドドア開けた時の黒い丸い直径2センチくらいの出っ張ったやつが一度落ちたことが……。

ディーラーに連絡したら、来てくれたら取り付けますけど、面倒なようならそのまま嵌め込んでおいても大丈夫ですよーって言われたので、ちょっと遠くて面倒なので自力で嵌め込みました。

次点検の時に忘れずに報告しなきゃな。

さて今月の人気記事でしたー。

今現在の私の最大の問題は、今日食べるお昼が自宅に何もないことです。夜ご飯の材料はあるけど昼ごはんのがない。何も考えてない。

どうしようかなぁ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる