2021年6月まとめ

毎日ひっそりお家で過ごしているだけなのに、なんだか6月は本当に色々あった気がして若干お疲れ気味。

多分この疲れは毎日家中に掃除機かけまくっているからなんだ。

つまりズボラにとって掃除ってやっぱり体に悪いんよ。

目次

2021年6月まとめ

あわせて読みたい
発熱頭痛からの復活。肺炎になった思い出 ところで、一昨日夜くらいから頭が痛い頭が痛いと大騒ぎしていた私。復活したよ! 昨日はひたすら頭痛いなーと思いつつ耐えていたのですが、ものすごーく早めに寝て起き...

若い頃肺炎になってインフル検査を3回くらい食らった思い出。

この時お医者さんに、喉が気持ち悪いからコーラで水分とっていることを電話でめちゃめちゃ怒られたのですが、実はこの習慣は現在も実行中です。

風邪ひいて喉が痛かったりする時、炭酸気持ち良くない?

あれはやめられない爽快感ですよ。医者に怒られるけどお試しあれ。

あわせて読みたい
久々に何もない休日を満喫しています(ダラダラしてる) ここ数週間? 1ヶ月くらい? 何だか土日のたびにやれ英検だ、なんかテストの対策授業だー、単発で入れた日曜だけの習い事だー(でもこれは娘がやりたいって言ったから…...

6月は本当に慌ただしかったなーという実感があって、土日に必ず何らかの予定があるのが大変しんどかった。

特に最近やたらとすぐに発熱するという脆弱さなので、土日のどちらかくらいは完全に休めないとダメねー。スケジュール調整の時に気をつけないと。

そんな中、この日は久々のダラダラできる休日なのでした。

休日にダラダラしたかったら、平日にご飯とかの仕込みをあらかた終わらせとかないとダメな! 私ちゃんと覚えたよ!

あわせて読みたい
今年の梅シロップ作りは大変楽できました さあ瓶も買った! 注文していた梅1キロもコープデリで届いた! 氷砂糖もスーパーを2件回って手に入れた! 娘さんの宿題も終わった! https://ugougodiary.com/umesir...

その後、梅の甘露煮は順調に消費され、最後の1個は多分私が今日消費します。

梅シロップはタッパー3分の1くらいの残量。多分使い切る頃には、この間2回目を仕込んだので、それが完成するのではないかしら。

やっぱり梅シロップは1季節2回は仕込めるな……。

あわせて読みたい
小4娘さんに英語ゲームアプリ(英語物語)を与えてみる 日曜日の習い事(7回くらいの短期習い事だった)が終了した今、精神的には土日がお休みになったのでだいぶ楽にはなりつつあります。 だが、だが……! それでも娘さんは週...

娘さんはYouTube大好きっ子なので、毎日毎日ゲーム(1時間)やった後にはYouTube。そしてYouTubeも1時間まで。

英語物語はゲームではありますが、一応勉強扱いということで今まで制限は全くかけずにおりました。

ところがゲームとYouTubeの1時間を消費した後、観察しているとかなり長時間を英語物語に費やしていることが判明。

娘さん仮性近視のため眼科にワック通い、毎日のミドリンMの点眼もしているので、できればあまり目の疲れることは……ということで、英語物語も1時間の制限をかけることに。

おかーさんが言わんでもちゃんと30分ごとに目を休めればこんな制限かけずにすむんやで。

目をつぶったフリして画面見るのも、遠くを見るフリして横目で画面見るのも目を休めてることにはならんのやで。

あわせて読みたい
娘さんの足の指に謎のデキモノができたぞ 私も結構生きてきたのですが、今までイボって出来たことがないのです。 だが……だが娘さんはできるのよ……イボが……! 前に皮膚科の先生に聞いてみたところ、 「確かにでき...

娘の足にできるのはだいたいウイルス性のイボです。

今回生まれたイボちゃんは2回ほど液体窒素の刑を受けて、次の土曜日にまた皮膚科行き予定。

多分せいぜいあと1回か2回で終わるはず……。

なーに完治までにかなりの時間がかかった水いぼのことを思えばこのくらい余裕ですよ余裕! それにしてもイボ出来過ぎ。

あわせて読みたい
小4娘さんが英検5級に合格するまでのお勉強内容 実は6月15日(火)は英検の試験結果発表日ウェブ発表日。無事娘さん合格しておりましたー。やったねー! これでマインクラフトができる(ご褒美に娘が所望。私もちょっ...

めでたくも娘さんが英検5級に合格された時の勉強内容ですが、大したことはやってません。なぜなら私も英語がアレなので大したことはできない……。

娘さんの、

表彰状がいっぱい欲しい。なんならコピーして増やしたいくらい欲しい。

といういじらしいお願いを叶えるために受け始めた漢検と英検。

現在もう1つ試験結果待ちでございます。この手の試験のせいで休日が浪費されていくんだ……!

あわせて読みたい
娘さん、アレルギー舌下療法のための血液検査をする 数年前から春先になると、朝起きてきた時をピークに鼻水をグズグズさせている娘さん。 花粉症のお薬を処方され飲んでみると、ピタリと症状が治ることから、血液検査まで...

花粉症疑いのための血液検査にて、娘さんシクシク泣くの巻。

私は血液検査とか大好きなので(注射はあまり好きとか嫌いとか考えたことない)てっきり娘もそうかと思ったら全くそうでなかった……泣くほど怖いのか。

でも実質注射と同じじゃない?

注射は泣かないのになんで血液検査の血抜きで泣くのか……。

あわせて読みたい
紙魚が出るので駆除対策。我が家で購入した市販防虫剤、殺虫剤たち 紙魚が出るのですよ。紙魚って虫なんですけど。 私は本当に虫が嫌いなので画像とかは載せませんが、 「なんだそれ聞いたことないしwww」 って人は各自自己責任で画像検...

紙魚と私の戦いが始まった日。

あれ以来毎日掃除機かけたりあちこち掃除したり大変!

昨日たまたま有給とった旦那がクローゼットの整理をさせられて大変!

なんかネジ式の古いフックとか、ネジいっぱいとか、プラモデルの枠から外した後の枠のみとか、訳のわからないものがいっぱい発見されて私が大変ご立腹。

片っぱしからいらんものを処分したらクローゼット1個が空いた……さてここの収納も考えないとなー。

紙魚はこの対策以来姿を見せていませんが、今年多分4匹くらい見た感じなので、ここ数ヶ月が勝負だと思っています。

あわせて読みたい
今年の夏、まだまだ相棒は扇風機 夏を前に虫対策用のドレンキャップつけたり、試運転したりと準備万端だった我が家のエアコン。 https://ugougodiary.com/eaconjyubi/ フィルター掃除までしてあれだけ準...

そして今日も扇風機……いや今日はもう雨だし涼しいしなんも使ってないわ。雨さえなければこのくらいだと過ごしやすくて良いね。

さてでは6月のまとめも終わり!

これから私は私のためだけに作った炊き込みご飯をお昼にするよ! どうしても食べたかった! 

コレが食べたい! って時に、とりあえずで他のものを食べても満たされないのよねー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる