2021年4月まとめ

4月ってなんか面白いことあったかなぁーと思って先月のまとめを見てみたら、刺繍と英語のことしか書いてないでやんの。

確かにそのくらいしかまとめることがない。ので適当に1ヶ月の出来事をまとめていこうかしら。そうしましょう。

「みてね」で娘の写真を見るたびに、

「デカくなったなぁ」

とは思っていたけどまさかレジャーシートで実感するとは思わなかった……服とかはこまめに大きさチェックしているのに……。

春休みが始まり、毎日お昼を作らなければならないことにブログでグチグチと文句をいい、そして春休みが終わっていた話。

次はゴールデンウィークがやってくるぞー! やってきたぞー!

その後バッグは革部分の部材を旦那に取られたかと思いきや、旦那が無事に補修してくれたので再び日の目を見ております。

でも注意しても注意しても娘がぶら下がる(もはや癖になっているのか?)ので、時間の問題のような気がしなくもないところ。

国立科学博物館に行った話。

あまりに科博に行きすぎたので、どこか他の年間パスポート発行してるようなところで、面白くてお財布に優しいところないかなーとあれこれ探し中。

なぜかオンライン英会話をスタートしたりした4月。

とうとうオンラインだけでは飽き足らず、本とか買って勉強まで始めたことを母親に言ったら爆笑されました。

そのくらい私の人生に勉強するってなかったのよ。何せ高校受験なんて、

「競争率が1.0以下のところなら全員入れるのでは……」

とかってクラスメイトと言い合っていたくらいの頭の出来だったので。

こないだの祝日も夕方からめっちゃ寝てしまい、起きたのは夜の19時半くらいでした。どれだけ寝るのか。

そしてその後、夜もちゃんと寝るんだから自分でもビックリだわ。

今日は習字セットを洗ったよ!

4年生になってから週一で図工と書写で絵の具セットと習字セット洗わされてるんだけど正直もう勘弁してほしい。ゆるしてほしい……。

図工なんて色鉛筆とか使ってればいいと思います。

目次

5月の目標

そんな感じで4月まとめも終わり。これから私はお昼です。

最近ボンゴレを研究しているのですが、娘がいない時にしか食べられないのだ(娘さんアレルギーなのでな)。

今月の目標は英語だよ英語!

もうちょっとオンライン英会話の先生と気軽に雑談できるくらいの猛者になりたいものです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる