MENU

2021年5月まとめ

  • URLをコピーしました!

正直まとめるほどの出来事あったかしら……と首を傾げながらブログを見返しています。

いかに日頃ダラダラと無駄に書き連ねているかがよくわかる……6月の目標はそろそろ本当に、平日のみの更新にしようかなという……明日書くことがないんだ。ないんだよ……。

ある日突然土日更新しなくなってもそっとしておいてください……。

じゃあ5月の出来事をまとめてみるかな。簡単に!

さてこたつ布団は無事に片付け終わったのですが、冬用のお布団はいまだ寝室でその存在感を主張なさっています。

いえこれには理由がありまして……面倒くさがってる訳じゃないの! 本当よ!

こたつ布団を片付けて、さあ冬用の掛け布団片付けるぞーと思ったその日の夜がすっごい寒くて! 使っちゃったのよつい!

再びこんな寒い夜がないとも限らないので、もう少々出しておこうかな……でもその時は着る毛布で対応してもいいかな……悩みどころです。

さいたまではスーパームーンは見れず無念。

ちょっと夜に出歩くのって、子供的には非日常感があって楽しいのではないかと……でも習い事の帰りは大体遅いのでそうでもないか。

娘さんが大きくなってから覚えていてくれると良いなぁ。

不器用DIY部シリーズ第一弾。

埋められたヒビのその後ですが、再び割れている様子もないのでまあいいのではないかしら。素人がやったんだから見栄えはアレだけど、ヒビは埋まったからいいのではないかしら!

問題はヒビ埋めた材料がまだまだあまりまくっているので、近所のガレージのヒビを埋めたくて仕方がないことくらいでしょうか。

でも余ってるのもそろそろ固まってしまっている可能性も否定できない……ヒビ埋めたいなぁー!(近所に聴こえるように大声で)。

そして英語。ちまちまと続行されている英語。

まずは英検3級くらい受けられる程度の能力が欲しいんだよなぁ。

でも4級は多分いける……多分……もっと勉強頑張ります……。

今月の刺繍の進み具合は上記記事から確認できる感じです。

まああまり進んでいないんだなこれが!

目次

来月の目標

来月からいよいよ土日は更新お休みにするよ!

というのも書くことがないというより、いや多分書こうと思えば書けてしまうのだけど、今まで書いた記事のリライトをしたいところがあれこれあるの。

普通の記事執筆と同時進行はなかなかしんどくて進まないので、土日でちまりちまりとやっていきたいと思います。

でも何か面白いことあったら更新するわきっと……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次