2021年5月人気記事

毎月毎月もうそろそろ書くことがないよーと言いながらもギリギリ何とかなっている感のある当ブログ。

今月はストック記事が1本もないというギリギリの状況で月末を迎え、まとめと人気記事で2日稼げることに安堵しています。土日だよ。土日についサボりたくなるんだ……!!

でもふと振り返ると現在記事数が180くらい。

これは今月中に200を超えるのではないかしら。ワクワクするねぇ。

では今月もまずは人気記事からいくぞー! ついてこい!

今月は娘さんが近視疑いでミドリンMを処方され、その後の経過観察となった月でした。

1ヶ月後の検査で悪かった方の目の視力が若干向上し、現在は月1でワック(なんか視力矯正用のやつ。子供がよくやらされる)をやっています。

ワックってもっと頻繁にやるものだと思ってたのだけど、月1でいいのかしら……娘さんの視力のためなら週3くらい覚悟していたんだけど……医者変えたほうが良いかなぁ。

ところで週3覚悟とかいってますが、6月からアレルギー舌下療法を計画しておりまして、まずはそのための血液検査も控えています。

医療費が無料のうちに花粉症だけでも何とかしてやりたい……。

夏に備えてエアコンの稼働準備もバッチリ。

しかし我が家はエアコンの前にまずは扇風機という強い味方がいらっしゃるので、まだまだ今年エアコン様の出番はない感じです。

体感だとエアコンつけてサーキュレーターはかなり涼しくなるのだけど、エアコンなしの単体で使うなら絶対に扇風機の方が涼しいよ。おすすめ。

毎日毎日少しではあるけれど絶対読まれているのがこの記事。

我が家だけかと思ったけど、そんなにみんなのおうちの窓もガタガタしているの……? 仲間がいて心強いわ。

こんなところでそっと書くのも何ですけど、ガタガタは窓の建て付け(傾き?)をドライバーで調整してやると若干改善しました。

ドライバー突っ込むのが怖いならもう強い風の日だけ新聞紙でも詰め込むのも手かと思います。

GWに突入して、毎日のお昼作りに疲弊する主婦を煽るタイトルの記事。

何故これが人気記事に入ったのか少々謎ではあるけれど、これでハッキリしたのは、このブログに来ている人たちは、ちょっと便利なライフハックとかを知りたい訳ではなく、

「こいつ無事に生きてんのかな」とか、「どうせまたなんか面倒くさがってるんだから監視したろ」とかそんなノリで来ているのではないかという……。

つまり私はこれからもダラダラと言いたいことを書き続ければOKということよ。やったね。

ほらー! この上の記事もそうだけど、この手のタイトルだと閲覧数が他の日と比べて段違いで、「1人のときご飯なんて作ってられっかよ!」という仲間の存在をひしひしと感じる。

我が家は最近ご飯作るのが面倒だと、丸亀製麺の丸亀弁当です。

安いし事前にネットオーダーしとくと受け取りも素早く完了できるので楽チン。そして娘も好きなのでみんなが幸せ。

本来なら当ブログのメインコンテンツになる筈だったクロスステッチ全面刺し記事。

長犬の完成者がチラホラ見え始めたので少々不安になり、現在はそちらに集中しておりますが、多分飽きっぽいのですぐにTCに戻ってくるかと思われます。

浦和に突如出現したうらわ餃子についての記事。

当時はネットで噂を聞くだけで、どうしたら購入できるのかもよくわからなくて結構必死で調べました。

今は店舗もオープンされているので安心安心。夕飯楽したい時のために冷凍庫に30個入りをキープしとくと便利。

ただ現在はオープンから並んでおかないと品切れで買えないことが多い印象かしら。

私は近所のスーパー行くのもオープン直後を攻める習性があるので大体買えています。助かるわー。

はい長犬! 長犬だよみんな大好き!

今やってるページがそろそろ終わりそうなので、そしたらまた記事をアップするからね! 単色刺し楽しいいいいい!

全面刺しで使う道具についてのこの記事の人気も根強い。さすが元メインコンテンツよ……。

そういえば最近検索で「HAED 刺し方」とかで検索をかけている人の存在をチラホラ感じますが、その手の記事書いた方がいいんかな……。

正直私が書くよりも、ステッチビーイングさんの動画見た方がわかりやすいと思うのよ……私もよくあそこ見ますし。

今月1番の人気記事はコープシステムトラブルの記事でしたー。

配達にきたコープの人謝りっぱなしで可哀想だったわ……その後も我が家は元気にコープを使っています。

野菜と果物はコープのが良いなあ。

さて以上で2021年5月の人気記事紹介が終了です。

6月はいよいよアレルギー舌下療法が開始されるので、そこらへんも記事にしたいし、英語の勉強ももうちょっと量を増やしたい。断捨離だってしたい。

まずは英語のテキスト1周目終わらせたいです。亀もびっくりするほどの歩みの遅さなので……。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる